ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢見るほど・・・?

今日は初めてお邪魔するお友達のお宅でクリスマスパーティ

場所見知りするかな、という心配もまったく必要なく、ついた早々からお友達の車を拝借して乗り回してました。
お昼になれば、おにぎりにサンドイッチ、休む間もなく食べ続けてました。
そして、先にご馳走さましたお友達が遊ぶのをみると、慌てて手を合わせてご馳走さまをして、再び遊びに突入。

その後もおやつを食べる以外はひたすらみんなで遊び倒してくれました。
母達は炬燵に陣取り、そんな子供たちを見ながらのんびり。
ケーキあり、プレゼント交換あり、子供たちのハイテンションな遊びっぷりの鑑賞あり、と楽しい時間はあっという間に過ぎました。

あいかわらず、たっくんは一人マイペースに遊ぶことが多かったけど、時々追いかけっこの輪に入ったり(逆送してましたが)、定番の玩具の取り合いをしたりと、いろんな形でお友達と遊んでいました。
二人で部屋にこもってたら、こんな風景は絶対みられないんだなぁ、としみじみ。
お友達の存在って本当にありがたいです
それにしても、我が物のように車を独占して、他の子を遠ざけるのはヤメテ・・・

さんざん遊び倒し、気づけば夕方。
放っておけばいつまでも遊びそうな子供たちでしたが、みんなのおててはホッカホカ。
また今度ね~と解散すると、さっきまでの元気はどこへ行ったのか、一転して大人しく。

家に帰ってからは布団にゴロゴロしながらも、再び気分が盛り上がってきたようでおしゃべりし始め、結局昼寝(夕寝?)はしませんでした。
朝は1時間ほど遅く起きたし、行く前に30分程は寝たけれど、絶対眠たいはず・・・。
案の定、早めのご飯とお風呂を済ませると、いつもより1時間早く布団に突進し、コテッと寝てしまいました。

さっきゴニョゴニョいう声が聞こえてきたけれど、何か夢でも見てるのかな?
「どんな夢みたの?」って会話、早くしてみたいものです。
  1. 2007/12/18(火) 00:18:59|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっちゃった | ホーム | アメとムチ>>

コメント

昨日は色々とありがとでしたぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
みんな楽しめてたみたいで良かったですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
次回は来年かなぁ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
また、みんなで食事を囲みわいわいと出来たらいいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
プレゼントしょうもなくってごめんねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/18(火) 14:41:30 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
ホントに楽しかったです♪
また、時々こういうのやるのもいいですねi-175
子供は元気に走り回り、大人はまったりのんびりおしゃべり。
プレゼント、活用されそうですよi-278
今日も自爆でたんこぶ作って泣いてましたし、テンションあがると回り見ないで走り回るので、擦り傷も絶えません。
男の子だし、これからますます増えるかと思うと、もう今から恐ろしくてi-238
  1. 2007/12/18(火) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

今日は失礼しましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日は楽しかったですね~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
それぞれの個性が見られ、面白かったですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしても、たっくん。車をとっても気に入ってましたねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">取り合いになっても頑張っていた姿が印象的http://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
って、相手はうちなのに仲裁に入らなくてご迷惑おかけしましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">しかも、手にはいったら、すぐ次のものに手を出すという始末http://blog81.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
困ったちゃんですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
こんなんですが、また遊んでくださいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/12/18(火) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
いえいえ、こちらこそ突然だったのでスミマセンi-229
ホント楽しかったですi-175
こちらこそ困ったちゃんで。
車を離れて遊んでるかと思えば、他の子が乗ったとたんに使う!!と泣いて奪い取るし。
といいながら、ずっと独占してるというのに何もしない私も問題かな。
すぐにはわからなくても、順番に、と言い聞かせ続けるべきなんでしょうね。
それも、お友達と遊んでこそ。
懲りずにまたよろしくお願いしますi-228
  1. 2007/12/18(火) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃの取り合いは、どっちかが本気泣きするまでは、
ほっといていぃんじゃないかと・・・?
子供は子供同士遊んで成長するはずv-354
そんなにのんきに構えてるのわたしだけ??

昨日は、本当に楽しかったですv-392
子供も母もみんないぃ時間過ごせたねv-343
  1. 2007/12/18(火) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
私もいいかな、と思うんですが。
先日も、みんなそんなふうに思ってくれてるかな~と、安心(?)して放置してましたが、知らない子がいるとついつい気になっちゃいます。
そういう面でも、心置きなく楽しめました♪
ホント、子供も大人も楽しめたし、是非ともまたe-420
  1. 2007/12/19(水) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/184-8763b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
