ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行

年末年始は帰省はやめて、家族旅行に行くことにしました。
そういえば、親子3人のみでの宿泊は初めて。

予定は、25日に広島一泊、26日に岡山一泊。

広島は、原爆ドームと宮島をメインに。
父はできればちょっと足を延ばして、呉の大和ミュージアムに行ってみたい、と言ってます。

岡山は、日本三名園の一つ、後楽園を予定。
それと、できたら妊婦時代に仲良くなったお友達が今は岡山にいるので、少しでも会えたらな♪と思ってます。

観光に淡白な二人なので、当日あっさり予定変更するかもしれませんが、一応、年末の旅行計画が決定して一つスッキリ。
広島・岡山情報、お持ちの方は是非とも教えてくださいませ。

それにしても、1週間きって慌てて決めて大丈夫なんでしょうか・・・。
そして、車で移動予定ですが、ちょっと無謀ではないかという不安も。
相変わらず、運転手は母、子守は父という役割逆転な我が家です。
ま、たっくんは父ちゃんべったりだからちょうどいいのかな。
こんな環境だから父ちゃんっ子になったという説もありますが・・・。


最近、たっくんの一人遊びが増えて、見守る時間が少し増えました♪
昨日は絵本積み。
今日は牛乳パックの椅子を投げる・転がす、というダイナミックな遊びを楽しんでいました。
やっぱり男の子はパワーあるなぁ・・・。
  1. 2007/12/21(金) 15:55:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残念ながら… | ホーム | 数日での変化>>

コメント

家族旅行いぃな~、い~な~、いぃぃぃなぁぁぁぁぁ~v-392
残念ながら、広島岡山の情報は持ち合わせておりません・・・
ってか、25日からって、めっちゃすぐじゃんv-344
旅行って、支度から楽しぃよね~
家族3人でいっぱい楽しんできてね~
そして、ぐずみさん運転がんばってきてねぇ~e-265
  1. 2007/12/21(金) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
そう、もうすぐです♪
ぎりぎりまで動かないから直前に決まることが多いのv-14
今回も随分前から旅行しようって話が出てたけど、なくなるかと思ってました。
動き出すまでがものすご~く腰が重い二人です。
  1. 2007/12/21(金) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ぐずみさんの運転て言うのがスゴイ!あたし方向音痴やからそんな遠くまで運転なんて絶対無理~v-12
3人の初旅行楽しんできてくださいv-10
  1. 2007/12/22(土) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

広島は何度か行ったことあるけど、ほぼスキー場http://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
街には2、3回かなぁ。いつもお好み村でお好み焼き食べて帰りますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
広島風お好み焼き好きなんですよね~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/12/22(土) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

旅行いぃな~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
義姉が岡山にいますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">とても運転しやすい町だと行ってましたよ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
って情報外れ??
広島は寒いみたいですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">
広島焼き食べに行きたいなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
また感想聞かせてねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8F3.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、運転頑張ってくださいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/22(土) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
私も方向音痴ですよv-14
福知山に来てもう4年経つというのに、未だに逆に曲がったりしてます。
ナビに頼っていくんですが、ナビも融通利かないし、信用しすぎるとイタイ目をみますねe-263
でも、頑張ります♪


v-22sakuranさん
広島、やっぱりお好み焼き食べてこないとですよね♪
スキー場もあるんだ!!
そういえば、何年滑ってないことか・・・。
今年はもうスキー板とブーツ、処分しちゃいました。
あんまりにも古くて、しばらくすべる機会もなさそうだし。
ボードは残してるけど、これも使う日いつくるんだか・・・。


v-22ぉまなっさん
お義姉さん、いるんですか!
運転しやすいなら嬉しい♪
知らない土地でワケわかんない道が多いと、それだけで疲れちゃいますよね。
広島、寒いのか~i-183
防寒対策しっかりして行きます!!
  1. 2007/12/23(日) 05:12:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/188-4d252433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
