ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ到来

これ違う!!  新旧


フライングでサンタがやってきました。
三輪車も早々買ってしまったし、じいじ・ばあばからはクリスマス前倒しで木の玩具ももらってたし、ちょっとクリスマスにしてはささやかかもしれませんが。

Newわんわん&絵本セット、です。

わんわんはご存知の方は知ってのとおり、たっくんお気に入りのタオル地の犬のぬいぐるみです。
あまりに可愛がってくれるもので、もう洗ってもキレイな状態を保てず、クテクテになってます。
捨てはしないけど、新たなお友達が増えてもいいかな、とサンタさんは考えてくれたようです。

実はこのわんわん、「みみぃ」という名前がありました。
ひらがななのか、カタカナなのかは不明ですが、「みみぃ」の「ぃ」は小さい「ぃ」であることは間違いありません。
サンタに注文の際、お店(?)の人が電話で教えてくれました。

絵本ははっきり言って母が喜んでます。
しかし予想以上にたっくんも食いつきました。
4冊の絵本がケースに入っているものですが、その出し入れがとても気に入ったようです。
絵本として気に入った、というところでないのが残念ですが・・・。


ちなみに、わんわん(「みみぃ」となかなか呼べません)を並べて記念撮影してみましたが、旧わんわんの使い古された感、わかるでしょうか。
左二つは同じサイズのはずなのに、洗いすぎのせいか一回り小さく感じます。
今日は早速新しいわんわんと一緒に寝ていただき、旧わんわんはお洗濯。

ちなみに、大きいわんわん(みみぃ)は微妙だったらしく、『これ、違う!!』と言わんばかりに投げられることが多かったです。
ということで、こんな写真。(←喜んでるところもちゃんと撮ってます。)
『わんわん』と探しにいくこともあるので、気分なんでしょうが、やっぱりいつものサイズがいいみたい。
  1. 2007/12/24(月) 20:54:49|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2日目 | ホーム | 残念ながら…>>

コメント

メリクリ~☆たっくんにもサンタさんがきたんやね~v-10サンタさんたっくんが欲しいものちゃんと分かってたようでよかったねv-22絵本今度見せてくださ~い☆
  1. 2007/12/24(月) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

サンタさんって、何故か子供の好きなものよく知ってますよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12"> ぅちも今朝起きたら何故かある滑り台に戸惑いながらも一直線でしたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
だけどいつものパワーがないのが残念ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/25(火) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
サンタは何歳までやってくるでしょう??
それも楽しみだったりしますv-411
子供のうちは夢みさせてあげたいですね♪


v-22ぉまなっさん
昨日までなかったのに、それはビックリですよね~e-420
早く元気全開で遊び倒す姿になってほしいですね。
ウチも今回は長引きそうですe-263
  1. 2007/12/25(火) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

わんわんたくさ~んv-286
これから増え続けるのかしらv-238
絵本買うのって、わくわくしちゃいますよね。
本屋に行くと子どもそっちのけで選んでますv-480
  1. 2007/12/25(火) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

うちも昨日、バァバサンタから絵本セットが届きましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
だけど、もうすでに箱が潰されそうな勢いですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆっくりと絵本を読み聞かせる時ってくるのかしら。。。http://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/12/25(火) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
そう、絵本コーナーで私も釘付け。
まだまだ欲しい絵本はいっぱいあります・・・。
が、つい男の子向けではないのかな、というのばかりに目がいきますv-14


v-22sakuranさん
絵本の箱やカバーって別にしておかないとぐっちゃぐちゃになりますねe-263
1~2冊は割りと読んでくれるようになったので、ちょっと成長したかしら♪
でも、最近は絵本は積む物と認識してるようで積み木そっちのけで積み上げて喜んでます・・・。
  1. 2007/12/26(水) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/190-5b75326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
