ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

たっくんの熱が出てから3日。
そして、座薬投入2日目。
相変わらず夜は39度越してます。

当初は比較的元気だし、昼間は熱も下がって、割とすんなり治るかと思いましたが、咳は治まらず、熱も上がったり下がったり。
ようやく連休明けの朝一番で病院へ行ってきました。

少し早めにいって、何とか3番手を確保。
いつもなら、多少熱があっても病人とは思えない勢いで待合室で遊び倒してるのに、今日は最初こそ遊んでいたものの、ほとんど父に抱っこしてもらいっぱなし。
そんな姿を見たら、よほど辛いんだ、と思えてきました。
代わってあげたい・・・。
でも、実は私も同時期に風邪を引いていたので、代わってあげられたとしても、あまりいい状態ではありませんでした・・・。
ちなみに、連休から父が休みに突入していたので助かりました。

一応、インフルエンザの検査もしてもらったけれど陰性。
喉も多少赤いけど、それほどでもないとのこと。
いつももらうような水薬+苦い抗生剤+咳止めシール、をいただき帰りました。
所要時間約2時間。

普段、昼寝が少なめのたっくんですが、このところよく寝ます。
昼寝は父と一緒だと遊びたい気持ちが勝ってなかなか寝ませんが、この数日は一緒にコテッと寝てます。

夜は座薬も入れたし、咳止めシールも貼ったし、良くなるかなと期待しましたが、結構咳き込んでます。
それでも起きることなく寝ているから、一応薬の効果はあるのかな。
咳き込む頻度も徐々に減ってきた気もします。

今までは熱が出ても1日ですぐ下がっていたので心配ですが、何とかこれで落ち着いてくれることを祈ります。


そして、私は右耳が痛くて寝付けず、起きています。
鼻のかみ過ぎでおかしくしたのかも・・・。
明日は私が耳鼻科へ行ってきます。
痛み止めが効いてきたかな。
少し楽になってきました。
おやすみなさ~い。
  1. 2007/12/26(水) 00:46:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<急性中耳炎 | ホーム | サンタ到来>>

コメント

たっくんもぐずみさんもキツそうですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">大丈夫ですかhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱり体調悪いからグッスリ夜眠れてないのかな。
早く治りますようにhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
看病頑張ってくださいね。
  1. 2007/12/26(水) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

風邪引きさんが多いんですね・・・。
熱が早く下がると良いですね。
ママも看病疲れで倒れないように気をつけてね!!
  1. 2007/12/26(水) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

◇sakuranさん
昨日までは比較的夜は寝てました。今日も寝てくれてるけど、咳込むたび少し戻していて、見ていて可哀想…。
薬効いてないのかなぁ…?


◇やもりさん
連休明け、病院駆け込み組、多かったかも。
いつもは割とすぐ熱も下がるのに、今回は長引いてます。
昼間は元気も出てきたけど、夜、咳き込んでると何とかならないかと思いますね。
何とか年内に復活させてあげたいです。
  1. 2007/12/26(水) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/191-949a48c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
