ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急性中耳炎

子供がかかりやすい急性中耳炎。
大人はよほど強く鼻をかまないとならないそうです…。

なりました、私。
この数日、鼻をかみまくりでした。
今後は気を付けます。

さて、たっくんはどうかというと、相変わらず夜は38度後半をキープ。
昨日まではさすがにだるいのか、昼間もかなり寝ていましたが、今日になり、多少気力が復活したのか、昼間はなかなか寝ません。
いつもの昼寝ペースに戻ってしまいました。
もう少し良くなるまでは沢山寝てほしいところです。
でも、いつものように遊ぶ姿はちょっと嬉しいかも♪

そして、咳もなかなか治まらず、今日は寝付いてからも何度か激しく咳き込み、3回ほど軽くもどしました。
一度はシーツ交換しましたが、その後バスタオルを敷いて何とか被害を最小限にとどめています。
この後、ぐっすり寝てくれるといいのですが。
苦しそうな姿をみて、何もできないのは辛いです。

といいながら、今日は家事・育児の大半を父任せで何もしていない母。
私もまだ復活まで数日かかりそうです。
完全復活したら、家族サービス、たっぷりしないと。
  1. 2007/12/26(水) 21:40:59|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ありがたい1日 | ホーム | 2日目>>

コメント

タイトルだけ見て、
たっくんが中耳炎かぁ・・・なんて思ってたら、
ぐずみさんですか???
そんなに全力で鼻かんじゃいましたかぁv-404

病気の時くらい、パパにがんばってもらっちゃえv-218
ぐずみさんは、ゆっくりして早く完治してくださいね~
それが、たっくんにも旦那さんにも一番ですよ~v-392
  1. 2007/12/26(水) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

私もたっくんが!?と思ったら~!!
大丈夫ですか?!やっぱりかなり痛いのかな・・・v-404
うちもパパが頭痛、バァバも頭痛と熱、ジィジも寒気・・・。
周りでバタバタ倒れて?ゆきます・・・。
はやくよくなるといいですね!!v-344
  1. 2007/12/26(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

私もたっくんが?って思ったらぐずみさんでしたかv-406
痛いんですよね?
うちの旦那はちっさいときよくなってたそうです・・
早くよくなりますように☆

旦那さんに全部してもっらちゃえ~~!!
  1. 2007/12/26(水) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

ぐずみしゃん、大丈夫ですか~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">??
旦那さまお休みで良かったですね。たっくさん甘えて復活したら美味しい物作ってあげて下しゃいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
それにしても今年の風邪長引きますよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
ぅちも回復まで時間かかりそうですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/27(木) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
やっぱり子供だと思いますよね。
全力でかんでました・・・・。
スッキリしなくて気持ち悪くて。
先生にもその性格、指摘されちゃいましたv-14
以後気をつけま~す!!


v-22やもりさん
やはりここでも・・・。
大人は普通なりませんよね~。
やもりさん周辺も大変そう。
やもりさんは無事なのかな?
元気が一番!


v-22ハッピーさん
子供の頃・・・ですよね~。
とりあえず今朝は痛みは落ち着きました。
風邪も少しましになったかな。
それより子供のほうがまだ心配です。
休み中は旦那に頑張ってもらいます♪


v-22ぉまなっさん
今年はみんな長引いてるみたいですね・・・。
子供は余計に辛そうで、早く回復して欲しいです。
そして回復したら美味しいもの♪
あ・・・、美味しいものの作り方、教えてくださいi-229
  1. 2007/12/27(木) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

中耳炎http://blog81.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">大丈夫ですかhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
よくわからないのですが、痛いんですかhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
たっくんももう少しかかりそうですね。。。
頼りになる旦那さんで羨ましいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張って年内完治してくださいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/12/27(木) 14:15:38 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
痛いときはそれなりに・・・。
寝付けず痛み止めのみましたv-393
二人とも回復傾向で、明日には随分元気になってるといえそうです♪
年内完治、目指します!!
  1. 2007/12/27(木) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/192-0eac96f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
