ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳7ヶ月

忘れそうでしたが、たっくん1歳7ヶ月を迎えました。

さて、成長振りですが・・・。

いろいろあったのに、ここ数日の風邪っぴきでちょっと甘えん暴君になり、今はほぼすべてがどこかへ消え去りました。

食欲ないから何とか食べさせたい、というこの数日の食事内容から、そこそこ食欲戻った今でも、『コレ、ヤだ!』、『アレ、くれ!』と要求し、通らないと平気で食べ物を投げ飛ばします。

そして、日頃から父ちゃんっ子でしたが、輪をかけ、さらに甘えまくってます。
夜の寝かしつけは父でも母でもOKですが、昼寝だけは父ではダメでした。
でも『お母さんじゃないとヤだ!』ではなく、『お父さんいるなら遊ぶ!』という意味で、昼間は父と一緒では寝ません。
が、この数日は父が休みで毎日いるし、病気ということもあってか、父と寝る、とばかりに連れ込んで昼寝しまくってます。

起きれば速攻でテレビ見せろと父の足にまとわりつき、見せてくれるまで泣きついてます。
母しかいなければ、絵本や玩具で誤魔化されて遊ぶというのに・・・。

そして、病気の子供にみられがちの、『お母さんじゃなきゃヤだ!』はひとっつもみられず、相変わらず父とたっくんのそばに近づこうものなら、母の顔面を押しのけて拒絶します。

まぁ、この数日は母も体調不良でほとんど何もしてなかったし、仕方ないといえば仕方ないんですが・・・。
でも、それ差し引いても、日頃から寄ってくるのはご飯準備してるときと遊ぶときだけだなぁ・・・。
寝るときも父のそばに行くと腕枕してもらうのに、母のそばに来るときはそれは楽しそうに顔面に平手をくれるか足で蹴りを入れてきます。
母は完璧玩具扱いです。

母としての自信を失いつつある、たっくん1歳7ヶ月です。
  1. 2007/12/28(金) 20:12:50|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2007年1大ニュース | ホーム | ありがたい1日>>

コメント

そそそそんなに父ちゃんっ子・・・?
たっくんの父ちゃんっ子を3割くらい大輝にも分けていただきたい。

たっくん1歳7か月おめでとぅ~v-385
2歳までのカウントダウン始まったよね~
なんか不思議v-394
  1. 2007/12/28(金) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

1歳7ヶ月おめでと~~~★
父ちゃん子万歳v-344
ラクチンですね☆

玩具扱い(笑)
そんなことないですよぉ~~~!!
  1. 2007/12/28(金) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
私と二人きりなら仲良しだし、拒絶はないですが、旦那がいるともう間に入れませんし、一転して邪魔者扱いです・・・。
そして、旦那はベッタリくっつかれて着替えもトイレもままなりません。
父ちゃんっ子はいいことなんだけど、その間結構寂しかったりするんですよね~v-406
最近は、我が子を見ても、お友達をみても、大きくなったな~と思ってばかりいます。


v-22ハッピーさん
ハイ、ラクチンです♪
助かってます。
でも、ちょっぴり寂しい・・・。
玩具扱い、本当ですよ!!
私で遊ぶときは押し倒しお腹に乗って大喜びで弾んでます。
旦那にもするけど、弾むことはまれで、どちらかというと抱きついていってます。
私は完璧、遊具扱いですv-14
楽しいからそれもいいんですけどv-411
  1. 2007/12/28(金) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

毎度、おかげさまで思い出させてもらって
慌てて就寝前に写真撮りましたv-356

パパっ子って、ママとの生活ありきなのにねーv-430
うちもパパが帰ってくるとなると、テンション上がりまくりv-89
それって、私といてもつまんないってこと?v-403
って思っちゃいます・・・
  1. 2007/12/30(日) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
あ、写真撮るの忘れちゃったi-201
昨日の朝は、旦那・たっくん・私の順に寝室を出たんですが、急に振り向いて私に突進。
朝のご挨拶i-175と喜んでたら、真顔で寝室に押し戻されました・・・。
父ちゃんと二人の世界を邪魔されたくなかったのか!?
持ち上げて(←私が勝手に持ち上がったんですが)落とすとは・・・。
でも、飛び乗って遊ぶのだけは断然私。
そこだけは旦那に勝って(?)ます。
やっぱり遊具扱い?
  1. 2007/12/30(日) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/194-cd193532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
