ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年1大ニュース

牛乳パック椅子・2


昨夜、牛乳パック椅子第2弾が完成しました!
右のチラッと写ってるのは第1作。
勿論、1大ニュースではありません。


もうすぐ年も明けるこの時期になり、今年のニュースは何だろう??と考えてました。

たっくん、歩けるようになる。
たっくん、1歳になる。
たっくん、初めての海で大喜び。
たっくん、初めて飛行機に乗り北海道(父の実家)へ行く。
たっくん、言葉を覚え始める。
たっくん、・・・。

キリがありません。
やはり、たっくんネタかなぁ、なんて思ってた昨夜。
その時、事件は起きました。


年末に洗濯機が壊れる


なんてタイムリー
あっさり決定しました。


昨夜、たっくん寝た後、洗濯機をまわし、フンフン牛乳パック椅子のカバーを縫っていると、「なんかピーピー言ってるよ」(父)の声。
また絡まったか、扉開けて閉めればまた回るのに、なんて勝手な文句を頭の中で言いながら見に行くといつもと違うエラーメッセージ。
給水や排水の問題らしいのですが。
いろいろ試してみたものの、ちょっと回ってはヴヴヴヴヴーと変な音で空回りしてしまいます。
コレって給水・排水以前の問題??

壊れました・・・。
1日1~2回、多いときは3~4回使ってます。
購入してちょうど4年経ちました。
子供いればこの程度は普通かと思いますが、使いすぎなんでしょうか?

その後、父は浴槽で、母は洗面台で、すすいでは絞るを繰り返し、何とか日付が変わる前に干し終えました。

除湿機、エアコンの除湿、空気清浄機(←乾燥機能は当然ないけど、一応風が出るから)をまわしっ放しで寝ました。
干す前に、脱水代わりにスポーツタオル(←絞れば何度でも吸水性アップの優れもの)で絞ったのが効いたのか、朝見てみると、床(一応、シート敷きましたが)に水が滴り落ちることもなく、うまく風が当たっていたものは乾いてくれてました。

今日は購入したお店にまずは電話の予定。
5年保障に入っていたので、一応修理代の方は安心できるかな。
ただ、年末年始ではいつ対応してもらえるのか・・・。
当分、着替えは最小限。
まめに手洗い。
冬でよかったけど、コレでいつまで乗り切れるか。
コインランドリーもあるけど、3日からは父は泊り込みなので、一人であちこち飛び出し放題のたっくんを連れて通うくらいなら、夜中にシコシコ洗います。
大したことなく、すぐに直してもらえればいいけれど・・・。

ということで、今年の一大ニュースでした。


【追記】
その後、購入したお店に電話したところ、早くて年明け5日になるかもしれません、と予想通りの返事をもらいましたが、メーカー側から早くも今日の午後に見に来てくれると連絡がありました
そして、みてもらうと・・・。

マスクが詰まってました
私ですね・・・。

でも、おそらくドラムの端から内部に入り込んだのだろうということで、自分たちでは手の出せる部分ではありませんでした。
そんなところから入り込むなんて予想外。

細かいものはネットに入れて洗うようにしていましたが、どうも入れ忘れたようです。
でも、今までもその手のものを普通に洗ったことはあると思うんですが。
よりにもよって年末という時期に運悪くあたってしまったということかな。

1大ニュースと大騒ぎした割りに、あっけないオチでした。
ということで、無事に洗濯できそうです。
昨夜のあの苦労を再びしなくてすみ、本当にホッとしました。
今日は腕が若干震えてます。

さ、明日こそ久しぶりに皆でお出かけでもしよう♪
病み上がりなので近場ですが
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 08:11:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのお出掛け | ホーム | 1歳7ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/195-e6096a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
