ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱・テレビっ子

20080102223437.jpg


昨年末の1週間ほど続いた風邪っぴきでずっとこもりっぱなしだった、たっくん。
その間、ひたすらテレビを見たがるようになりました。
朝起きると、まず父の手を引っ張りテレビの前に連れて行き、つけるまで泣いて抗議。
さらに、見たい番組(←たいていは録画)を見せるまで続きます。
録画しておくのがいけない、というのもあるかな・・・。
それにしても、母には見せろとは言って来ません。
筋金入りの父ちゃんっ子です。

今日は、父の正月休み最後の日。
あまり遠出も疲れるので、電気屋さんに寄った後、氷上のゆめタウンに行きブラブラしてきました。
たっくんは、ひたすら階段を上り下り。
何が嬉しいのかノリノリです。
でも、外に出たことで気分一新したのか、帰ってからのテレビ見せろ運動はありませんでした

そして、お年玉代わりのひらがな積み木。
なかなかいい働きしてます。

朝起きるとまず積み木。
寝る前も積み木。
テレビに対する気持ちを、積み木に乗り換えてくれたようです。

今朝は犬の絵が描いてある「い」の札を持ってきたので、「いぬ」だよ~と教えてあげると、『いぬ』と言ってくれました
オウム返しに言っただけだったし、一度だけだけれど、結構嬉しい♪
その後も、なにやらモゴモゴいいながら遊んでいるので、言葉の刺激にはなってくれてるかな。
頑張ってポイント貯めて交換したかいがありました。

休み明けてまたお友達と遊ぶようになったら、また変わるかな。
明日からは父は仕事でいないし、甘える相手はいません。
ビシビシいきます!

・・・。

いえ、たぶんダラダラ、です。
  1. 2008/01/02(水) 23:01:35|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチ復活 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

その積み木気になりますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
また見せてくださいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家は今舞鶴ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
仕事が終わりその足できました~
明日は年明け初めての休みhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">(父ちゃんの)なので、一日チビちゃんの相手をしてもらいますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
そしてまた母子家庭へとhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/03(木) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
今度遊んでってください♪
でも、毎回床にぶちまけ、一人で遊ぶかと思えば延々つき合わされます。
飽きたのか、と片付けると、飛んできてまたひっくり返すし・・・。
でも、えほんの「え」の札で「えほん」と教えてあげたら、一生懸命、開こうとしてたのにやられちゃいましたi-179
うちも今日(もう昨日)から二人ぽっちです。
  1. 2008/01/04(金) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/198-b8fcbb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
