ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る子は育つ?

最近、たっくんはよく寝ます。

年末は風邪ひいていたということもあって、いつも以上に昼寝をするのは当然かと思ってましたが、年が明けて治った後も3時間前後寝ています。
普段は1時間前後だったりするので、これはかなり長いほうです。

変わりに(?)、昼寝の寝つきが悪くなってます。
お友達と遊ぶ時などは別ですが、二人きりの時はお昼ご飯を食べた後は比較的コテッと寝てくれます。
それが、眠気なんか知らない、という勢いでご機嫌に徘徊しまくってます。
午前中から目をこすり、食事中も眠たげにしていたというのに・・・。

年末年始でちょっと寝坊生活してたから、リズムが少し狂ったのか。
数日、咳もしていたし、まだ本調子ではないのか。(←今は、ほとんど出てません)

寝付くまでは時間かかりますが、その後は撮りだめしていたドラマなんかをゆっくりみてます。
さて、今日も既に2時間半。
まだ何かみれるかな

あ、家事をしろ~という声が何処かからきこえてきたような・・・。
  1. 2008/01/06(日) 16:17:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<正月休み | ホーム | プチ復活>>

コメント

家事をしろ~なんて声はきっと気のせいよv-354
3時間お昼寝するなんて、たっくんお利口さんじゃないの~
ウチも最近昼寝の寝つきが悪くて、
寝始めるのが3時とか4時に・・・
そうなると夜の寝つきも遅くなるし、
困っちゃってますv-406
たっくんは、夜はいつもどおりに寝る???
  1. 2008/01/06(日) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

眠りに関してはまだそんなに悩んだことありません。。。
きっとみんなが羨むほど寝てくれています
ただ今日は眠りが浅かったのか何度も目を覚ましアタシを(の服掴んで)確認していました
限界まで我慢してトイレに駆け込んだら
号泣しながらBダッシュでトイレまで来ました
泣き止んだ後はご機嫌に走り回っていました・・・
  1. 2008/01/06(日) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
なんだ~、気のせいかv-14
やっぱり、いつもより昼間寝てるせいか、夜も寝付くまでも長くなっちゃいますv-389
だから必死でお昼寝は昼過ぎの早めの時間帯に寝かしつけようと思うんだけど、これもなかなか・・・。
今日は3時間半。
久々の記録更新です。


v-22おうしゃんさん
あのほんのチョットの間でも離れちゃ嫌なんですね~。
うちは旦那がいるときはしてこないのに、今日は風呂の様子見に行くのに、泣いてすがられました。
たまにやられるだけの身としてはチョット喜んじゃいますが、いつでもコレだと大変ですよねv-389
それにしても、おうくん、いっぱい寝るんだね♪
うちも少しはコレで背が伸びないかしら。
  1. 2008/01/07(月) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

眠たいなら寝たらいいのに・・・といつも思ってしまいますv-75
特に食べながら寝るとき・・・いつかたっくんも食べ寝する時がくるかもねv-45
  1. 2008/01/07(月) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
ホント、眠いなら素直に寝ればいいのに、と何度思ったことか。
昨日は食べながらとっても眠そうで、食べ寝が見れるかi-198と思ったけど、眠気より食い気が勝つようですv-271
  1. 2008/01/07(月) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ゥチも静養期間が長かったためか、昼寝が三時間越えしてますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、眠るまでは母ちゃんの手を求めていますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
最近寝顔がおかめちゃんみたいで愛しくて…
  1. 2008/01/07(月) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
やっぱり長引いた風邪が影響してるんでしょうか??
でも、今日は数日振りに旦那が帰ってきたせいか、昼間一睡もせず、そして今現在夜泣き真っ盛り。
私が抱っこしてさらに泣かせた後、旦那が抱っこして沈静化する、という母としてはとても悲しい落ち着かせ方が我が家流ですv-406
不憫に思って旦那はその手段を口に出さなかったようですが、いろんな手が不発に終わったので実行したところ、やはり効果がありました。
ホント、父ちゃんっ子なんだから・・・。
私、今かなり悲しいですv-393
  1. 2008/01/07(月) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/200-0a8ec045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
