ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆睡小僧

爆睡小僧


今日のお昼は初の中華バイキング。
割と近くて天気も良かったので自転車で行ってきました

ランチ直前にたっっくんがベンチから前のめりに転倒し、唇切って大泣きというハプニングがあり、そのときはどうしよう~と頭がパニック。
一瞬目を離してしまった間のことで、私の不注意です。
有り難くも大事に至らなかったけど、気が緩んでいたと深く反省しました

心配しながらも食べ始めたらそんなことも忘れたかのようにたっくんのテンションは上がりまくり。
お友達は落ち着いて食べているというのに、テーブルを周回し、座布団の山に乗ったり、積み木代わりに積んだりと落ち着きない・・・
どうも最近は食事中にテンション上がりすぎて、お行儀よくありません。
外食だとより興奮度も増すようです。

食欲より楽しさでお腹いっぱいになったんではないでしょうか。
スーパーに寄り道して帰る途中で妙に静かになり、寝ました。
よほど眠かったようで、段差を通過しても目覚める気配なし。
家について自転車から抱き降ろしても一瞬目を開けただけでグッタリ。
部屋に戻り、ヘルメット・上着・靴を脱がす間もなすがままでした。

自転車で寝たのは初めて。
かねてから自転車で寝たら危なっかしいんじゃないかと心配していましたが、腰と肩をベルトで固定しているのが効いているようで、結構姿勢いいまま寝てました。
とはいえ、車のように昼寝ドライブというわけにもいきませんが。

それにしても、手袋はめてくれないかな・・・。
ふざけて靴下は手にはめるくせに、手袋となると嫌がってはめてくれません。
歩いてるときならまだしも、自転車の時はして欲しいんですが。
おかげでほとんどしまいっ放しになっていて、サイズが小さくなってるのに今日になって気づきました。
買ったときはそうでもなかったのに、いつの間にか成長してるんだ、とプチ感動でした。
これではめてくれたらもっと感動なのになぁ
とりあえずサイズアップしてあげよう。
  1. 2008/01/15(火) 22:58:36|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<石鹸&クリーム作り | ホーム | 今日もご機嫌>>

コメント

大事に至らなくて良かったねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は晴れてたけど風が冷たく感じましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家も親子でうろうろしながらまったりと過ごしましたが、若干去年のバンバー(ジャンバー)が小さく丈が短くて笑えましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
明日からまた寒くなるのかなぁ~。
またひきこもっちゃいそhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
そんな時はお家に乱入しに行きますねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/15(火) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
ホント寒くなりました。
暖房費が・・・i-202
乱入いつでも歓迎です!
遊びまくる子供の熱気で部屋も暖まりそうi-278
  1. 2008/01/16(水) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと成長は嬉しいですね~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">だけど、お気に入りが着れなくなってくると、寂しいですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはほとんど帽子が無駄に終わってますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/01/16(水) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

手袋と靴下ってなんであんなに嫌いなんだろ~??
しかし見事な寝っぷりですねv-48
置物の様に固まってる~v-238
  1. 2008/01/16(水) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
そうそう、お気に入りを危うく箪笥の奥に眠らせたままにするところでした。
来年は絶対着れないし、今のうちにガンガン着せないとi-179
帽子、ウチも夏までは被ってくれてたのに・・・。
この寒い時期は何とか被ってもらいたいですi-241


v-22ユカリさん
靴下は寒くなったせいか比較的はいてくれるけど、やっぱりいつの間にか脱いじゃいますねi-229
それにしても、自転車でここまでしっかり寝ちゃうとは思ってませんでした。
ホント、荷物抱えて部屋まで運んだ、というくらい、グッタリでしたi-179
  1. 2008/01/17(木) 03:06:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/206-2d352773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
