ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鹸&クリーム作り

バイバイキ~ン♪


またやっちまいました
寝かし付けで寝かしつけられ、こんな時間・・・。
途中、何度か目覚めたけど、身体が起き上がれませんでした。
やっぱり、もう年?

今日(もう昨日だけど)は石鹸&クリーム作り。
ウチにきてもらってやったんですが、予想外にたっくん大泣きで、その後のたこ焼き&ホットケーキの焼き係をすっかりお友達にお任せしてしまいました
お友達きて遊んでたら平気だと思ってたのに。
たぶん、台所エリアで火を使ってたから、ご飯準備だとでも思ったんでしょう。
普段、サークルなんかでは皆さんにお見せしたことのない泣きっぷりを披露してました。

この泣きっぷりは、主に父を求めて大泣きするときにみられます。
ひっくり返ってジタバタ、うつ伏せに突っ伏して床に頭ガンガン・・・。
大抵、父が朝の身支度中で抱っこしてもらえないとき、『何で抱っこしてくれないの~!?』といわんばかりにコレやってます。
無理だって、お仕事行くんだから・・・。
それは見事な泣きっぷりで、こんなときは私が抱っこしても無理です。
ていうか、逆効果
父が仕事に行ってしまえば諦めつくようで泣き止みます。
昼間二人きりになればそれなりに私にベッタリ来たりもするのに、何でここまで父ちゃん命なんだか・・・。

あ、話を戻して・・・。
我が家は初めてのお友達の反応がどうかと少し心配してましたが、このたっくんの泣きっぷりのせいで場所見知りする気分もぶっ飛んだのか、落ち着いて遊んでくれてました。
そこだけは良かったのかな。
でも、騒がしくてスミマセンでした

ちなみにお昼食べた後はすっかりご機嫌で、テンション上がりまくって遊んでました。
最近、テンション高すぎて、付き合うのが厳しいです。

クリーム早速使おうとワクワクしてたのに、こんな時間じゃお風呂使えないし、朝方入るにしても寝る前に試したいし。
今夜までお預けです

さて、冷やし固めていた石鹸の型抜きでもしよっかな。

【追記】
って、型抜きました♪
何だか勿体なくて使えない
でも、コレ使って手洗いしてもらうのも、きっと楽しいんだろうな~。
  1. 2008/01/17(木) 03:41:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<帰省予定 | ホーム | 爆睡小僧>>

コメント

昨日は便乗させていただきいろいろお世話になりました!
バイキンマンの石鹸いいですね~e-277
ホントもったいなくて使えなそう…。
でもたっくん大喜びかな?
うちは私が使っちゃうかも…v-389
  1. 2008/01/17(木) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

たっくんの泣き叫び、なかなかでしたねv-354
おかげで?大輝が絶好調に遊ばせていただきました~
たこ焼き&ホットケーキ、食べすぎてごめんなしゃいi-195

たこ焼きに釣られて、行かせてもらって正解でしたぁ~
ありがとうございましたv-392
  1. 2008/01/17(木) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

おうしゃんも連れて行けたら良かったけど、
一人手の空いてる者がいて丁度良かったですね~
意外なたっくんも見れたし楽しかったです♪

クリームも石鹸も気に入ってくれると嬉しいです
また遊びましょうね~
  1. 2008/01/17(木) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいい石鹸ができあがりましたね☆
昨日はお任せしてしまってすみませんでした。。

大切に使わせていただきます~★
  1. 2008/01/17(木) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
勿体ないとおいといても、それもまた勿体ないので、ちゃんと使わないとですよね♪
石鹸の中に入れた星、私はすんごく適当に突っ込んでしまいましたが、やもりさんのはキレイに並んでましたね~。


v-22キーコさん
外では控えめに泣いてますが、あの泣きっぷり、家では結構やってくれてますi-229
でも、お友達が遊びに来てるときは初めてだなぁ。
それだけ食い気があったってことかな・・・。
私も最後のホットケーキまで食べつくしましたよv-411
子守もしてもらったうえ、焼いてもらっちゃって・・・。
ありがとうございました♪


v-22おうしゃんさん
ホントありがとうございましたe-420
今日はしっかりクリーム使いましたよ♪
家族みんなでしっとり肌目指しますe-319
今度はおうくんも一緒に遊びにきてね~。


v-22ハッピーさん
私は何にもしてないんですよ~。
自分の分を作るので精一杯でしたv-396
って、そんなに難しくはなかったんですけど、ウチの子が大騒ぎでv-389
  1. 2008/01/17(木) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

v-7
バイキンマンで作ったんだ~おそろいv-238
どちらが先に角なくなるかしら~
  1. 2008/01/20(日) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
真似っ子させてもらっちゃいましたe-277
まだ勿体なくて使ってません。
2月からしばらく帰省しちゃうし。。。
旦那一人に使われてなくなるのもちょっとなんで、帰ってきてからにしようかなv-411
  1. 2008/01/20(日) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/207-d4d0ab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
