ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省予定

年末年始はどちらの実家にも帰省せず、親子3人で初の小旅行♪なんて思っていたら、無残にも1週間以上続く風邪で計画倒れ・・・。
その代わりに、ではないですが、2月に私の実家へ帰省することが急遽決定しました。

父が2月頭に仕事で数日間、関東方面へ行くことになったので、便乗しての帰省。
行きは3人一緒ですが、仕事が終われば父は一人帰宅。
私とたっくんはもう少し実家でのんびりさせてもらいます。
いつものんびりしてるけど

予定は未定ですが、短くて2週間くらい、長くても2月いっぱいと考えてます。
甥(小4)と姪(小1)にたっくんと遊んでもらうのが何より楽しみ♪
前回の帰省では、一緒に遊んでもらったおかげで、大きな声がでるようになり、出来ることも増えました。
ちょっと大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんからの刺激って、やっぱりいつもと違うんだなぁと感動。
今回はどうかな??

勿論、じいじ・ばあば効果も期待してます。
特にばあばの言うことは良く聞くので、コレを期に正月休みの風邪期間で一気に悪化した食事態度やちょっぴり増してきた我がままップリもビシバシ指導してもらいたいところです。

そして私はお友達にもあえるかな♪
いろんな転機を迎えた人がいるので、久しぶりにゆっくりお話してみたいです。

今回は新幹線移動をするつもりですが、最初に父の親戚宅に1泊予定。
事前に実家に荷物を送っておくつもりですが、それまでの着替えもそれなりにいるし、どれだけ送ればいいのか悩みます。
ベビーカーも最近ではほとんど乗らないし、かえって邪魔になるかな、とか・・・。
移動の荷物はほとんどたっくんのものでいっぱいなんだろうなぁ。
そして何より、新幹線の中で大人しくしていてくれるか不安でいっぱい。

経験者の方、何でもいいのでアドバイスお願いします
あと、しばらくあえなくなってしまうので、ご近所の方々、1月中はガンガン遊んでください!
もちろん、帰ってきてからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
  1. 2008/01/19(土) 11:30:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チクチクチクチク | ホーム | 石鹸&クリーム作り>>

コメント

ここにも長期帰省者が・・・
淋しい、淋しすぎます・・・
でも実家が遠いってステキ☆
そして実家が関東ってさらにステキ☆

福知山ー大阪間ですが、
ベビーカー、アタシは絶対持って行きます!
通路側に行かせない場所塞ぎ?にもなるし
例え子供乗せなくても荷物持つよりは行動が楽です

良かったらアンパンマン大図鑑のコピー差し上げますが・・・

  1. 2008/01/19(土) 14:33:43 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐずみさんも来月から帰省なんですね~!
また会えないのはさみしいですが思いっきり満喫してきてくださいv-344
ベビーカーはよしあしですね…。乗り降りは荷物が増えて大変!
荷物・子供・ベビーカーを抱えるわけなので…。
結構やさしい方がいてベビーカー持ってくれたりしますがv-352
さらに運悪くエレベーター故障中だったり…v-406
ないと帰省中ずっとオンブ・抱っこ移動も辛すぎます…。
あと!!18分も特急が遅れたのでベビーカーで走り抜けました!!
やっぱりベビーカーがあった方が泣きわめいても
そういう時に使えるからいいかもv-389
  1. 2008/01/19(土) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
やっぱりベビーカーはあったほうがいいですよね~。
一応、旦那も一緒だから全部一人で持つわけじゃないし、カート代わり(←結構、これメイン)は便利ですもんね~。
大図鑑是非とも♪
そもそもアンパンマンも認識してるのか不安な我が子。
勉強させよう~。


v-22やもりさん
ここにもベビーカー支持者が!
っていうか、もってくのが普通かなv-14
いつもあまり乗らないので迷うんですよね~。
でも、確かに乗ってくれるときは楽だし、とりあえず旦那も同行するからやっぱり持っていこうかな。
新幹線は初だからどうなるのか、いろんな意味でワクワク・ドキドキです♪
  1. 2008/01/19(土) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/208-a13cdc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
