ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切なもの

座ってみる  並べてみる


「たっくん高熱」騒動ですが、あれは単なる勘違いだったのか、翌朝からは平熱を保ち、若干咳が出るもののあまり心配はなさそう。
先生に相談してみましたが、前日に38度を越す高熱を出したりしたら無理だそうですが、もともと平熱高め(母似)だし、状況説明したら今回は大丈夫でしょうとのこと。
無事、水疱瘡の予防接種を受けてきました。
ちなみに、この日の検温では珍しく37度を下回って、いつもより低めだったくらい。

でも風邪は大したことなさそうなのに、その日の晩は今までにない夜泣きオンパレード。
日付変更までは母がみてましたが、その後事情により父に託して母熟睡。(こんなんだから父ちゃんっ子になるんでしょうね・・・)
翌朝聞いてみると、3時近くまで、泣いては起き、テレビを見て少し落ち着き、うとうとしてはまた泣くを繰り返していたそうです。

ということで、今朝は普段より2時間ほど寝坊した二人。
その間に母は雪掻き。
昨日の頑張りのおかげで車の雪落とし程度で済んで助かりました。

やっと起きてきた二人に遅い朝食を準備し、今日は抜歯に行ってきました。
このために昨夜は夜泣き放置でしっかり寝かせてもらいました。
実は昔、歯の矯正したことがありましたが、その際、犬歯4本・親知らず4本の計8本抜いています。
その上に今回の抜歯で現在23本。
10年後もせめてこの本数はキープしていたいです。

たっくんはこんなことにならないよう、虫歯に対する注意は勿論、全般的に注意してみてあげようと思います。
どうか、歯に関しては父似でありますように・・・。
歯は大切です(←切実)


【写真】
洗濯物を干し始めると、それまで機嫌悪くても超ご機嫌になりお手伝いしてくれます。
といっても、大抵は床にぶちまけるだけ。
たまに『ハイ!』と手渡してくれますが、そうなると立て続けに渡されて干す暇を与えてくれません
そして、その後は洗濯籠はしばらく遊ばれ、片付けるタイミングが難しいです。
今日は絵本を入れてました。
  1. 2008/01/27(日) 00:07:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日のメール | ホーム | 今年最初の>>

コメント

子供は高熱だしても元気でね~v-14
うちもおとつい38度越えてましたが走り回ってましたv-19でも風邪みたいで咳と鼻水たらしてますv-22
水疱瘡受けれて良かったですねv-22と言うか接種費が高くて嫌ですねv-42
  1. 2008/01/27(日) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

ウチもカゴ引きずり回します!!!
洗濯の手伝いも早過ぎて間に合いません!!!

抜歯お疲れさまでした♡
  1. 2008/01/27(日) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
ホント熱出ても元気でいてくれるとちょっと安心、でも、少し休んでって思っちゃいますねi-179
予防接種受けれたのはいいけど、また一ヵ月後におたふくもうけたら大きなお札が1枚飛んじゃいますね~i-202
いろんな意味で寒い季節ですi-229


v-22おうしゃんさん
車のように押したり、頭に被ったり、中に入り込んだり・・・。
飽きずに毎回いろいろやってくれますi-278
女の子だとお手伝い、って意識が強そうだなぁなんて勝手に思い込んでますが、どうなんでしょうね??
抜歯、アッというまで、その後も痛みもなく良好です。
慣れたくないなぁ、こんなコト・・・i-202
  1. 2008/01/27(日) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

すぐ下がってよかったですね~~★

水疱瘡とおたふくしなきゃしなきゃと思いつつ時間だけが流れて行ってます・・・

雪かきお疲れ様でした!!
  1. 2008/01/27(日) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハッピーさん
2月に帰省する事になって、その前に何かし忘れてないかな~ということで気づいたので、そうでなければ忘れっぱなしだったかもi-179
帰ってきてからのおたふく、忘れちゃいそうですi-229
  1. 2008/01/27(日) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/212-ad08d951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
