ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のメール

先日の「たっくん高熱」のように、我が家では時々、先に布団に入ったものから、まだ起きているものへの電報のようなメールが飛びます。

本日の父からのメールは「びちょびちょ」、これのみ。
まぁ、わかるけど・・・。

たっくんが寝る前に妙なテンションでコップに執着し、お茶を飲みまくっていたのがきいたようです。
結構な時間、水分を吸収し続けてくれるはずのオムツから漏れ、パジャマ・スリーパーを通り越し、敷きパッドまで濡れてました
幸いにも2重にしてあった部分で、布団まではしみ込んでませんでしたが・・・。

ということで、オムツは勿論、着ているもの全とっかえ。
さすがに寝ながらオムツ交換のようにはいかず、泣いて起きました。

『○×▲※っま~』とよくわからない文句を言い続けたものの、着替えが終わるとまたすぐ寝てくれました。

最近、何か不満があるときは語尾に『ま~』だか『も~』だかつけてます。
その前の部分は何言ってるかはまるっきり不明なんですが

さて、着替えと敷きパッドの洗濯も終わったよう。
干して寝よっと
  1. 2008/01/27(日) 23:24:31|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1歳8ヶ月 | ホーム | 大切なもの>>

コメント

同じ家にいながらi-150おもしろいv-290
それにしても布団はセーフで良かったね~v-356
うちも下痢気味で一日何回も着替えが出て洗濯が大変v-406
  1. 2008/01/28(月) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑名前入れ忘れましたv-399
失礼!!
  1. 2008/01/28(月) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

寝ている時の着替えってほんとに嫌ですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">大人がされても気分悪いだろうなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
でもそのまま寝かすわけにもいかず…http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

布団濡れなくてよかったhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">パパは面倒よくみてくれていいですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/28(月) 12:38:36 |
  2. URL |
  3. さっち #-
  4. [ 編集 ]

ウチも、旦那がいつも部屋にこもってるし、
基本会話はメールだよ~
ウチの場合は、直接話すよりメールのが多いかも・・・

おむつから漏れるほどの水分補給。
たっくんずいぶんがんばったのねv-389
  1. 2008/01/28(月) 15:49:54 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

寝ながらおむつ替えって最近までしたことなかったけど
意外と起きないもんですね~!でも着替えはさすがに…v-40
うちは大弥が生まれる前は「早く寝ろ~」とか
夜遅くまで起きてる旦那にメールしてたなぁ。
最近ホントメール打つのが面倒で…寝不足のせいにしちゃダメ?!
あ!携帯新しくしました!余計かなり押しづらくなったv-406
  1. 2008/01/28(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

うちは朝、あまりにも起きないので、寝たまま着替えさせることがたまにあるんですが、着替えながらも意地でも寝ようとしてますよっhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
この時期、布団が濡れるとちょっとブルーになりますねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/01/28(月) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22りえりんさん
布団で一度寝てしまうと、抜け出るのが億劫でi-229
実はこの後も少し漏れて、ズボンだけ着替えさせました。
下痢は日中もだし大変ですね。
お大事に!!


v-22さっちさん
オムツしてるし、まだ防水シーツはいっか~と思ってましたが、最近結構漏れてます。
もっと早くオムツチェックして変えてあげるべきなんでしょうが・・・。
うつ伏せ寝が増えて、それからなんですよねi-241


v-22キーコさん
ウチって電波悪くてすぐ着信できず、ってことも多いんですよ~i-183
まぁ、家の中でのことなら直接言えばすむからそれはいいんだけど、肝心の外からの連絡で返信ないと、たまにイラッときちゃいますね。
メールがない時代より、短気になってるだろうな~。


v-22やもりさん
この数ヶ月、朝方漏れてることが増えたので、寝ながらおむつ交換も時々あります。
でも、あまりに眠くてお風呂も入らず寝たときは、裸にして身体を拭いても、パジャマを着せても、起きないってこともありましたi-179
よほど眠かったんだろうなぁ~。
  1. 2008/01/28(月) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
着替えしても寝ようとしちゃうんだi-179
なかなかですね♪
ウチも数回は寝ながら着替えさせたことあります。
ホント、布団濡れたらどうしよう!!と防水シーツでも敷いてみようかと思いましたが・・・。
今日もスッカリ忘れて寝かせました。
手遅れにならないうちに、オムツ替えようと思いますi-239
  1. 2008/01/28(月) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も電報メール多々あります。あれせーだの・これせーだの・あれもってこいだの・ってほとんどァタシの要求ですがhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、やはりわがチビちゃんも漏れる頻度高いです。朝方ビックリ(οдО;)

でも、まっいっか~のァタシ…
  1. 2008/01/28(月) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
電報メールは先に布団入っちゃったもん勝ちですねi-278
とはいえ、寝てばかりもいられないけど・・・。
布団にさえしみこむほどでなければ、まっいっか~ですね~。
今の時期はスリーパー着せてるからそこでストップしてるし。
でも、昨日のは更にシーツまでいっててビックリでしたi-183
  1. 2008/01/28(月) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/213-7ca8084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
