ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度も・・・

今日も逆寝かしつけをくらい、遅い時間からゴソゴソ動き回ってます。
勿論、たっくんも寝てますが、どっちが先に寝たんだか・・・。

最近になり、たっくんのお昼寝2~3時間という日が増え、代わりに夜布団に入ってから1時間くらい目が開いてる(でもぼ~っと寝転がってる)ということが増えてます。
大抵寝付くまで起きてる私ですが、さすがに1時間も寝たフリしてると、いつの間にか寝てしまってます。
このところ高確率でこんな感じです。
今日こそ早めに起ようと、携帯アラームを時間をずらして3度もセットしておいたのに、おかしいなぁ・・・。
一個たりとも止めた記憶すらありません

こうなってくると、昼寝も途中で起こした方がいいのか、と考えちゃいますが、気持ち良さそうに寝ているのを見るとなかなか起こしたくないし・・・。
でも、夜なかなか寝付いてくれないのもどうかと思うし、悩みます。
かと思えば1時間も寝ずに、お風呂や夕飯が危ういほど眠たげになる日もあるし。
リズム取りにくくなってるのかなぁ。

それはともかく、そろそろ真面目に帰省準備をしないと。
2日から帰省する事に決定しました。
初の新幹線帰省の予定でしたが、いろいろ変更が重なり、結局今回も車になりました。
ということで、適当に積んじゃえばいいや、と投げやりに詰め込んでいるのでまた荷物が膨らみそうです。
そして、肝心のものを忘れそうな気がします。
まぁ、便利な世の中、何とでもなると思いますが。

さ、ボチボチがんばろっと。
  1. 2008/01/30(水) 23:45:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お色直し | ホーム | 1歳8ヶ月>>

コメント

うちは鼻詰まりが昨晩ひどかったようで
たぶん10分おきにはヒィヒィ言ってたと思います。
もちろん家族全員寝不足…。
昼寝もそんなにしないしなあ。逆にうらやましいなぁ…。
私は2日間ほとんど寝れてないんで今日こそ寝たい!
パパがいないから夜泣きに気を使わないし…♪
  1. 2008/01/31(木) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
確かに長く昼寝してくれるのは嬉しいこともあるんですが、リズムがばらばらになってきたのでちょっと困りモノ・・・。
かといって寝てくれないとそれも困るっていうし、親の都合で勝手ですよね~i-202
前に聞いた2時間ていうのがベストなんですかね??
  1. 2008/01/31(木) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/215-84254175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
