ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お色直し

ぼ~っとしていたら、いつの間にか帰省は明後日。
新幹線から車に変更したもので、安心しきって荷造り全然進んでません・・・
ま、いっか。

とはいえ、行く前にたっくんのイロイロなことは済ませておきたいということで、先日は水疱瘡の予防接種。
そして今日は歯科で2度目のフッ素塗布。

予定では2月上旬だったので、連絡して今日に変更してもらいました。
予想以上に大暴れ&大泣きしたたっくんは、あまりに泣きすぎて朝食をほぼ全てリバース
スタッフの皆様、申し訳ありませんでした。(←ここで謝ってもね・・・)

さすがに先生から「後日にしますか?」と訊ねられましたが、いつやっても大泣きだろうし、帰省で1ヶ月ほどいません、といったら、再度チャレンジさせてくれました。
勿論、大暴れ&大泣き。
でも、もう出すものもなかったのか、何とか終えて、次回また4月頃ということになりました。
次回は食事時間を調整して望みたいと思います。


というわけで、そのままサークルに行く予定が、着替えをしなおし、もう一つ用事を済ませて出直しました。
思ったより遅れず行けたので、たっぷり遊べたし、その後も8組の親子で中華バイキングでランチも行ってきました。
ここでも、ラーメン啜り過ぎて喉を詰まらせ、再びリバース
同席された方、ゴメンナサイ

そして、満腹になったたっくんのエプロンを外せば、どう考えてもそこには存在しない色合いの汚れを発見。
そもそもエプロンしてたし、その前はシャツを着せていたし、いったいどこでどうやって付いた汚れかわからないまま、家についてまた着替え。
帰省に持っていく服と、残していく服を分けて荷造りしかけていたので、こんなに何度も着替えすると面倒なんですが・・・。

ラーメンをリバースしても無事だったのに、わけのわからない汚れで着替えさせるとは、何だか腑に落ちません。
そして、着替えを持ってるときは汚さないのに、持ってない日に限って汚すのはなぜなんでしょう??

さて、夕方には父も当直勤務を終えて数日ぶりに帰ってきます。
最近、この当直明けのたっくんの反応を楽しんでます。
日頃、父ちゃん命のたっくんですが、このときばかりはちょっとためらいます。
珍しい現象です
すぐ父抱っこ要求して、元に戻るんですけどね。
帰省後はどうなるんだろう!?
  1. 2008/01/31(木) 15:42:33|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三脚 | ホーム | 3度も・・・>>

コメント

明後日なんですね~寂しくなります
車だとなかなか荷造りは後回しになりますよね。そして、最終的には詰め込み、そんなに要らないものまで持って行ってることが多々ありです
うちも来週歯科検診なんですが、たっくんの様子を聞いているとなんだか行くのが怖くなりました大丈夫かしら
  1. 2008/01/31(木) 17:42:25 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

そんなに慌ただしい朝を迎えていたとは露知らず
お昼の誘いに考える間もなく即OKしていただき感謝感激です☆

着替えいつも持ってますのでいつでもいってくだパイ♪
明日も参加出来ますように・・・
  1. 2008/01/31(木) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
楽しみな反面、しばらく会えないかと思うとそれは寂しかったり。
でも、帰ってきたらまた思いっきり(ホント、子供たちって加減ないしi-229)遊んでくださいね♪
歯科検診来週なんですね。
多分、うちは人一倍の抵抗を示したんだと思います・・・。
前回同様、「この子、力あるぅ~」という悲鳴を聞きましたi-179


v-22おうしゃんさん
今日はお土産も頂いちゃって、しかもランチも誘ってもらって、こちらこそ感謝感激です♪
もう、お昼準備、何にもする気なくなっててどうしたもんかと思ってた所に素敵な一声i-189
いつ汚すかもわからないし着替えは毎回持ち歩くべきですね。
反省i-241
  1. 2008/01/31(木) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

今日はサークルお休みしちゃったので、当分会えなくなりますね
でも、帰りを待ってますそして、また遊んでやって下さい。同じテンションでチビちゃんを楽しませてやって下さい
  1. 2008/02/01(金) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
こちらこそまた遊んでやってください♪
甥っ子・姪っ子パワーを分けてもらって、テンションアップして帰ってきたいと思いますi-278
  1. 2008/02/01(金) 05:51:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  1. 2008/03/25(火) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/216-e00b6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
