ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失せ物注意!!

サイズアップ


今日は、ばあば、にいにと一緒にお買い物。
まずはにいにのスニーカー。
選んでいると、たっくんは明らかにサイズが大きいスニーカーに一生懸命足を突っ込み、両足がつながった状態でペンギンのように小さな歩幅でヨチヨチ歩きしてました。
そして、サングラス売り場に行き、『めぇめぇ~』とメガネがあることを連呼。

その後はたっくんの靴と服を探しに行きましたが、どうやら眠気も来たようでご機嫌斜め。
買い物は後回しにして、お昼ご飯でテンションアップ。

が、お昼を終えて早速靴を見に行くと、履いているはずの靴の片方がありません。
抱っこされてる間に足振り回して落としたようです。
慌てて探すものの、見つからず

更に、お気に入りのワンワン(タオル地のぬいぐるみ)も失くしたことに気付き、今度はワンワンを探しに後戻り。
結局、ワンワンも見つからず

そんなこんなで歩き回るうちに、たっくんを抱っこしていたばあばが「なんか濡れてきた!」と。
オムツ満タンで漏れたようです。

急いで売り場に戻り、靴とズボンを買って着替えさせようとすると、たっくん寝てしまいました。
とはいえ、濡れたままというわけにもいかず、着替えさせて一泣き。

靴も買う予定ではいたけれど、ちょっと大き目を買うつもりがジャストサイズになりました。
服ももう少しゆっくり選ぶつもりが、急遽選んだので在庫処分でやはりジャストサイズ。
子供がいればなかなか思うようにいかないものだけど、こんなにドタバタしたのは初めてだったかも。

初詣でひいた御神籤に失せ物注意ってあったかなぁ・・・。


ちなみに、ワンワンがいないせいなのか、ばあば抱っこで10分足らず寝た以外は一切昼寝はしませんでした。
運良くワンワンの予備(?)を持ってきていたので、夜はちゃんと握り締めていつもより早く眠りにつきました。
  1. 2008/02/10(日) 20:20:42|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夢のマイホーム&オレンジ狩り | ホーム | 充実した一日>>

コメント

きゃ~v-12大変なお買い物になりましたね~v-61
大事なわんわん、今頃どうしてるか・・・
予備のわんわんで満足してくれる様になる事祈ってますv-218
  1. 2008/02/10(日) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
予備とは言っても同じぬいぐるみなので全然OKですv-218
といっても、一度洗濯するまでは「違うっ!!」という感じに投げてましたけど。
私の買い物もしたかったけど、結局また出直すことになりましたv-389
  1. 2008/02/10(日) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

いっぱい失くし物があると悲しいですねi-241
ワンワンって新しく買ったやつですか~!?
うちはお正月に14センチ買った靴を最近履かせてるんだけど
転びやすくてまだまだ大きいみたい…。
しかも小指の形が怪しいi-238
靴の選び方って難しいですね…!
  1. 2008/02/11(月) 12:20:32 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
失くしたワンワンは古い方です。
本当は新しいワンワンはおいてくる予定でしたが、福知山を出発するとき、たっくんが握り締めていたので両方持ってきてたんです。
もしなくしたりしても惜しくないように、と古いほうだけを出してましたが、本当に失くしちゃうなんて・・・。
靴もそろそろ履きつぶしてお仕舞いかな、とは言ってたんですが、まだ履けたのに・・・。
残念続きでしたが、どちらも使い倒していただけでもよかったかな。
もう14cm履いてるんですか??
大き目とはいえスゴイ!
ちなみになくした靴は12.5cmでしたi-92
  1. 2008/02/11(月) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/225-ccda2507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
