ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のマイホーム&オレンジ狩り

マイホーム 捨て猫!? オレンジ狩り


今日はお昼前の2時間、たっぷりお庭遊びを堪能。

たっくんがじゃかじゃか消防車を乗り回してる間、にぃにがせっせとダンボールで工作。
何かと思えば、たっくん用のダンボールハウスでした。
夢の庭付き一戸建て♪(規模的には「家付き庭」ですが。)

途中、ダンボールの隙間から覗き込んでる姿はまるで捨て猫のよう。
折角作ってくれたおうちに消防車ごと乗り込んだりもしました。
たっぷり遊んでもらったおかげでお昼ご飯はものすごい量を完食しました。

そして、やっぱりにぃにがいることが嬉しいのか、食後は眠たいはずなのにまったく昼寝の気配はなし。
おやつ前に庭のオレンジ収穫で体力消耗させ、すかさずおやつでお腹を満たし、今度こそ!!
・・・と思いましたが、やはり寝ません。
昨日の10分程度の昼寝に続き、今日は一分たりとも寝ませんでした。

明日はにぃにを横浜まで送って行きます。(先日の学校行事のため、にぃには明日は代休。)
ちょっぴり寂しくなるけど、また遊んでもらおうね♪
  1. 2008/02/11(月) 20:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なめられる母 | ホーム | 失せ物注意!!>>

コメント

段ボールハウス、あこがれるぅ~v-346
私も男の子ができたら、
絶対に作ってあげたい物の一つでした!!
本当はツリーハウスがいぃんだけど、
なかなかねぇ・・・v-406

すてきなにぃにですね☆
  1. 2008/02/11(月) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
次はもっと大作を作ってくれるそうですi-179
本当にお兄ちゃんいるみたいで、みてるこっちも嬉しくなります♪
思わず私も作りたくなりました。
基地みたいで楽しいですよね~i-175
  1. 2008/02/11(月) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、毎日楽しそう段ボールのお家素敵だねァタシも小さいころよく作ってたなぁ
たっくん、嬉しかったでしょうね
  1. 2008/02/12(火) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なにぃにがいて羨ましい
うちの甥っ子や姪っ子は3歳、0歳で、なかなかいっしょに遊ぶって感じではないですもう少し時間かかるようです。
すでにマイホーム手に入れて羨ましい
保育園とかでも家のやつ好きですもんねたっくん喜んでいるだろうなぁ
  1. 2008/02/12(火) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
昨日の段ボールハウスが気に入ったのか、今日も朝から外に行くと泣いてアピール。
残念ながら雨だったので、部屋で遊んで消化不良のようでしたi-229
でも、午後はにぃにの家に行って、ねぇねとも遊べたので満足できたようです♪


v-22sakuranさん
最近では、にぃにも大きくなったようで、ねぇねの方がよく遊んでくれる感じがします。
勿論、にぃにも遊んでくれてますが、ちょっとお兄ちゃんになってきたのかな、という感じ。
ねぇねは、以前はたっくんにヤキモチ焼いてママに妙に甘えたりしてたんですが、最近ではお姉ちゃん役に回って楽しそうです♪
いつもなら我慢できないことも、たっくんがいると我慢できるようで、お互いに良い刺激になってるようですi-179
  1. 2008/02/12(火) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/226-e2d01e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
