ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめられる母

ありがちかもしれませんが(そんなことない?)、たっくん、母に限ってよく叩いたり、噛み付いたり、乗りこなしたりします。
テンション上がるとやりだします。
だからストレスとかではないんだろうと少し安心してはいますが、困りモノです。
ちなみに、他の人にはほとんどしません。

今日も抱っこしてるときに結構な力で顔面叩かれ、軽く目に入り涙モノでした。
そしてすかさず連打。
これはキッチリ反省してもらわないと、と真剣に叱りながら痛い目をやっとあけると、なんと反省するどころか「にこっ」と両頬に人差し指当てて満面の笑み・・・。
いつもは「にこっ」と声かけないとこのポーズはしないんですが、何故ここで??

もう、なんていったらいいのかわからず、力抜けました。
母の指導はまったく届いていません。
ちゃんと母の言葉を聴いて下さい。


そして、手をつないだ母を軸にして走り周るのもやめてください。
3周した時点で目が回ってます。
せめて自転ではなく公転にしてください。(それも嫌なんだけど・・・。)
子供って目が回らない生き物なんでしょうか?
  1. 2008/02/13(水) 23:52:57|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プライベートタイム | ホーム | 夢のマイホーム&オレンジ狩り>>

コメント

うちはパパママ共に叩くよ~v-12
怒ってもケラケラ笑ってる時あるしv-17
バカにしてんのかぁ~!!と切れそうなときあるよv-42
しつけって難しいよねv-217
  1. 2008/02/14(木) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
ホント、真剣に怒ってるときにケラケラ笑われると、もうどうしたもんかと思いますi-232
うちは私が叱るとケラケラ笑うのに、父ちゃんだと軽く言われただけでも、ビェ~っと泣いてます。
扱いだって父ちゃんの方がいいのに~。
もう、母ちゃん、脱力です・・・。
  1. 2008/02/14(木) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

うちも完全にナメられてます
なので、私の怒鳴りかたもどんどんエスカレートしていきます
お友達にも、し始めたらどうしようと心配はそれだけです。
駄目っていい続けていたら、いつかわかってくれるのかなぁ根気勝負
  1. 2008/02/14(木) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
やっぱりいつも一緒にいる人は平気、とか思っちゃうんですかね・・・i-241
イライラになって怒ってはいけないと思いつつ、最近やってしまいがちです。
私相手にだけ乱暴ならまだいいんですが、いつかお友達にやってしまうかもしれないし、何とかとめたいんですが、根気よくいい続ければいつか落ち着くんでしょうか・・・。
  1. 2008/02/14(木) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/227-e8a0ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
