ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇ♪

たっくん、最近、『ねぇ♪』と連呼して首を左右に傾げるのが好きです。
この時の笑顔としぐさに、周りの大人はかなりやられ気味です(*^_^*)

そして、寝る時間に「ねんねする?」と声かけると、『ねんね』とも『ねぇ♪』ともとれる返事で大人をメロメロにしてから、ノリノリで二階の寝室へ向かいます。

最近の寝かし付けのご指名はすっかりおばあちゃんになり、母が「おやすみ」と声かけても、見向きもしません。
おばあちゃんっ子も嬉しいけど、ちょっぴり悲しいです…。

でも、昨日、今日と母がいない間、なんだかとってもお利口していたそうで、普段は甘えてやんちゃしてるんだ、と思うと嬉しかったりもします。
まぁ、相変わらずなめられてるんですが(^^ゞ
  1. 2008/02/17(日) 00:25:31|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<苺狩り | ホーム | プライベートタイム>>

コメント

ねぇ~
ってニコッとされるとやられちゃいますよね
おばあちゃんも喜んで寝かしつけてくれるでしょ
おばあちゃんっこ、いいじゃないですか。
うちは、旦那の方のおじいちゃんっこになりますよ。でも、寝かしつけは絶対に私。。。寝かしつけから解放された~い
  1. 2008/02/17(日) 09:58:02 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
うちの実家では、ばあばっ子。
旦那の実家では、じいじっ子です。
確かに楽チンですね~i-179
今日は珍しくじいじに寝かしつけお願いしましたが、2階に上がるとき泣いてましたi-229
昼寝も少なかったし、昼間は体力使ってたので、多分すぐ寝ると思いますが、大丈夫かな~i-235
  1. 2008/02/17(日) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/229-f23b2d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
