ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺狩り

おっかなびっくり  苺狩り  爆睡


たっくん、初の苺狩りに行ってきました。
じいじ・ばあばだけでなく、姉一家も一緒だったのでワイワイ楽しく行けました。

行った先は横須賀のソレイユの丘
農業体験ができる総合公園ということで、苺狩り以外にもトマトやキャベツなどいろいろな農作物も収穫体験でき、牧場やキッズガーデン、ゴーカート、手作り体験教室などがあり、小さな子供も大きな子供(?)も楽しめます。

10時過ぎにつきましたが、お目当ての苺狩りは1時から。
それまでたっくんはキッズガーデンのアスレチックな遊具で目一杯遊びました。
もう少し大きくなってからの方がしっかり遊べるけれど、補助しながらなら何とかいけますし、本人は一人前のつもりでノリノリ。
甥っ子・姪っ子は体験教室でキャンドルとパフェ作りを楽しんでました。

そして、本命の苺狩りの整理券は12時から先着20組配布。
最初はそれほど混んでなかった園内も、時間が経つにつれ徐々に増え、「苺狩り」「整理券」という会話がチラホラ聞こえてきたので、11時過ぎからじいじに並んでもらいました。
この時間でも既に6番手。

その後、様子を見に行くと、11時半頃には整理券待ちも定員に達して、引き返す人々がいました。
じいじのおかげで整理券も確保でき、安心してお昼を食べていざ苺狩りへ!

と思ったら、たっくんはひたすら温室内を歩き回り、カートに興味を示し、ヨロヨロするまで一人遊びしてました。
苺に触れたのは、最初の写真を撮ったときくらい。
食べ放題ではなく、摘んだ分を持ち帰るという形式だったので、まだつまらなかったかな。

でも、たっくんなりに満喫したようで、最後にばあばたちが野菜を買ってる間に爆睡。
そのまま帰りの車で寝てもらいたかったところですが、短時間で気分スッキリしたのか寝ず、家に着いてからもハイテンションで盛り上がり続け、結局買い物中の十分程度の昼寝で終りました。

たっくんの面倒をほとんど見てくれていたばあばと、若干寝不足(昨夜は珍しく何度か泣いて起きました)で運転手だった母は、家に着くともうヘロヘロ。
今夜はじいじにお風呂と寝かしつけをお願いしました。
お風呂はともかく、寝かしつけは難しいかと思いましたが、今日は疲れもあったようであっという間に寝てくれたようです♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 21:29:27|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蕾膨らむ | ホーム | ねぇ♪>>

コメント

毎日楽しそうだな~v-10そちらは天気どうでしたか~??
こっちは雪降ってましたよ~v-263
お昼寝少ししかしないのに元気ですね~
たっくん日に日に強くなってる気がする・・・
  1. 2008/02/18(月) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
こちらは昼過ぎまでは天気もよかったけれど、苺狩り終えたら急に寒くなり、牧場で動物とふれあい♪なんて思ってたのも早々終らせて帰りました。
帰りはこちらもチラホラ雪降ってましたよ。
強く・・・なってるかも。
というか、ちょっと大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に出来る気になって、少しお調子のりはじめてますi-229
  1. 2008/02/18(月) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/230-5ae68663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
