ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますます

めんめぇ~♪  ごめんなさい  パタパタ


写真は、本日午前中のたっくんの遊び一覧です。

☆1枚目
『めんめぇ~』です。(2008年2月19日の日記参照)
リクエストするとなかなかやってくれません。
記録を残す方は大変です。(←誰も頼んでない)

☆2枚目
じぃじのお飲み物(いつもは一升瓶)を見つけてそーっと両手でつかみ、テーブルから降ろそうとしていたので、「それは駄目」といったところ、またまたそーっと押し戻しました。
(片付けといてよ、じぃじ!)

☆3枚目
じぃじの脱ぎ捨ててあったスリッパを見つけて、十周以上歩き回りご機嫌。
凸凹付きの健康スリッパですが、ちっとも痛くないんだろうなぁ。
(片付けといてよ!じぃじ!!)


その後、ばぁばと一緒に自転車でお買い物。
久しぶりの西松屋とその近くのジャスコへ。
駅の向こう側で遠いイメージありましたが、茅ヶ崎は道が細いので、車であちこち行くより自転車の方が機動力もあって楽チンだと気付きました。

西松屋では、服を少々とこの時期だけど突っかけサンダルを購入。
今のところ、我が家のベランダは突っ張り棚で封印されていますが、暖かくなったら解禁しようかな、ということでベランダ用に。
遊び場、というのにはしたくないですが、お洗濯のお手伝い、とか、お花に水やり(←花、ないけど・・・)とか、そういうことをしてもらいたいなぁ、という勝手な妄想をしています。

ジャスコでは、日用雑貨中心で、たっくんの物は別段なし。
小火騒ぎがあったとかで、少々焦げ臭い中買い物を済ませ、ちょうどお昼になったのでフードコートでお昼ご飯。
たっくんは、おにぎり2個と天婦羅の芋とかぼちゃ(衣は剥いで)を完食し、母のうどんやコロッケまでも口にしてました。
さらに隣のばぁばのフライドポテトをよこせと要求してちょっとずつもらってました。
栄養面はともかく、量は結構食べてます。
というわけで、たっくん、ますます増量中

そして、自転車乗せてもらうのも、買い物中に抱っこをせがむ相手も、ずっとばぁば。
ばあちゃんっ子度も増してます


【追記】
増量中の孫のお守りで肩コリコリのばあばがマッサージしようと出してきたマッサージ棒。(旅館などにあるような”J”の形したモノ)
シュノーケルのように銜えて遊んでました。
何だと思ってるのかなぁ
お間抜け度も増してるようです。

マッサージ
  1. 2008/02/21(木) 14:25:34|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<成長 | ホーム | 蕾膨らむ>>

コメント

たっくん、増量中なんですね
うちのじぃじは、坊っちゃんが来ると腰が痛くなるから早く帰れっていいますよ1日でギブアップですよ
ぐずみさんのお母さんは凄いなぁ~
  1. 2008/02/21(木) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
体重こそ測ってませんが、3重あごになってるんじゃない、と言われてますi-229
ばあばはまめな性格なので、よく動いてくれて助かります。
なんて、あまり甘えすぎもそろそろ自粛しないといけないかなi-235
じいじも可愛がってはくれるけれど、気持ちばかり大きくて、行動の方はいまひとつ・・・。
でも、こっちの方が普通なのかもしれませんね。
  1. 2008/02/21(木) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の婆ちゃんも長居すると帰れオーラ出てきます
って近すぎるからあまりお泊りはしませんが、明日は預けて不良母ちゃんはお出かけしてきます
  1. 2008/02/22(金) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
遠いからこそ、というのも多少はあるんでしょうね。
これが近くに住んで、ちょくちょく顔出してたら、さすがに言われそうi-229
ていうか、増量中のお調子モンが手に余るようで、最近は「もう来なくていいよ~」なんてボチボチ言われてますi-235
冗談ですけどね。
  1. 2008/02/22(金) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/232-6e6d59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
