ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後

ロタ感染でどうなるかと思いましたが、ピークは週末だったようです。

感染発覚初日こそ下痢で数回床に泉を作っていましたが、翌日には夕食後に一度だけ(それも白くない!)、更に3日目にはオムツにちょっと付く程度のものをしただけでした。
今日は久々に緩めではあるものの下痢ではない便を見てかなりホッとしました。
初っ端に下痢だの便だのスミマセン

また、2日ほどは食欲がなく、ほとんどイオン水やゼリー飲料のみでした。
それでも本人は元気いっぱい。
その後はやはり水分中心ながら、お粥・トマト・南瓜の煮物・桃缶・プリン、などボチボチ食べてくれました。
今日に至ってはもっとよこせと要求し始め、いきなり食べすぎもどうかと心配する母に喧嘩を売ってくるほど。
たっくん、母が相手の場合、思うとおりにならないとそのうち手を出してきます・・・

ということで、噂に聞いていたロタ感染より比較的軽症で早く落ち着いてくれそうです。
嘔吐がなかったのも本人的に辛さがなかったのではないでしょうか。


ちなみに私も数日、下痢と気持ち悪さにおそわれました。(今は治まってます。)
大人は感染してもあまりひどい症状にならずに終わることが多いというので、感染したのかもしれません。
でも、ちょうど風邪を引いていたし、下痢ももともと体質的にあるのでよくわかりません。
どっちにしろたっくんと行動を共にするので人との接触はしばらくしないつもりです。

もともと出不精な方だけれど、出られないと決まっているのはちょっと苦痛・・・。
たっくんも元気一杯なので、発散しきれないようで時々爆発しています。
明日以降も下痢をしないようなら、人気のない場所を狙って少し外に連れ出そうかな。


【追記】
よりにもよって、これから2日間、天気予報では雨・・・
  1. 2008/03/18(火) 22:15:45|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新たな闘い | ホーム | 白い・・・>>

コメント

軽かったようでよかったです!
でも外に出れないのはつらいですね。
私も8日からみんなに会えずさみしいです。
治ったあたりから皆さんの体調が…v-12
来週は元気に遊べるといいですね。
  1. 2008/03/19(水) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

軽かったみたいで良かった~
うちもかかった時は前回の日記を参考にさせていただきます
ぐずみさんも軽くて良かったですね。
今日明日はあいにくの天気
来週とかいっぱい外出出来ればいいですね
  1. 2008/03/19(水) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

i-260やもりさん
ホント、ひどいのが続かなくて助かりました。
ロタじゃなくても胃腸にくる風邪流行ってるみたいですね。
私のはそっちかな?
ともかく早く外に出て遊ばせてあげたいし、私も出たいですi-237
来週には大丈夫だと思うので、また遊びましょう~♪


i-260sakuranさん
本当に下痢だけですんでよかった♪
食欲不振も長くは続かなかったし、ありがたいです。
ずっとこもりきりだった分、来週は沢山外に連れ出してあげたいです。
お暇だったら遊んでくださいね~i-179
  1. 2008/03/19(水) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

え!?え!?ロタだったの?
二人とも大変でしたねv-12
後日日記から遡ってきたからびっくりしました。
今は元気みたいでよかったですv-252
  1. 2008/03/23(日) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. ハルMOM #-
  4. [ 編集 ]

i-260ハルMOMさん
ロタでしたi-229
さすがに初日の下痢のすごさにはビックリでしたが、あまりにすごくて不謹慎にも夫婦揃って面白がってました。
本人はずっと元気だったし、下痢してたのはちょうど週末だったからホントに助かりました。
この後、旦那は当直勤務で4日ほどいなかったので、長引いてたらと思うと恐ろしいですがi-282
私もそれほどひどくなかったしi-179
  1. 2008/03/23(日) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/253-89667724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
