ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな闘い

ブロック遊び  いわざる・・・


すっかり下痢も治まり、ずっと元気一杯だったたっくん。
引きこもり生活が続いてもてあまし気味です。
少し外で遊ばせてあげようと思った矢先、2日続けて生憎のお天気
あまりに可哀想なので、昨日は仕舞っておいたブロックを全部出してあげました。

姉のところで以前使っていたものですが、いろいろパーツがあって、甥っ子はかつて素晴らしい作品をいくつも作り上げていました。
幾つか減ってるとは思いますが、ほとんど残っておりなかなかの量。
部屋中に散らかるのがイヤで、少しだけ出してほとんどはケースに入れたまま物置部屋に片付けてありました。

でも、たっくんも片付けもある程度できるようになってきたし、そろそろブロックでもちゃんと遊べるかと期待
すぐには自分で組み立てるのは無理そうですが、ケースの蓋がブロックを差し込めるようになっているので、そこに動物や人のパーツを指しては喜んでいます。
母が超適当に組み上げていくと、何を思ったか乗り回そうとし始めました。

無理なんですが・・・。
そのまま後ろに転がって後頭部打つのは目に見えてます。
惨劇が起こる前にノリノリ具合を写真撮っておきました。
ちなみに、母的に考えた進行方向とは逆向きに乗車(?)してます。
その後、カメラに興味を移してすぐに降りたので、頭は無事です。


そして、今日はおしり拭きが空になったので捨てる前に袋を渡してみました。
すると教えてもいないのに、シール部分を一生懸命自分の口や目に貼り付けてご満悦。
「ボク今しゃべれないの」といってるようにモゴモゴ話すのが面白かったようです。
お間抜けさにやられました
でも、その涎まみれになったシールを母にも貼るのは止めてね。


この数日はブロックでご機嫌維持のたっくんですが、今後の散らかりようを思うと母はちょっと気が重いです。
そして、ブロックと同様、散らかされるひらがなカルタの存在も気になります。
次々興味を移し、散らかし放題になる横で、がむしゃらに片付ける母。
一応、「次遊ぶなら片付けて」と声はかけてますが、まだそこまで片付け上手ではありません・・・。
散らかしたい(←ごめん、遊びたいだけだよね・・・)たっくんと片付けたい母の攻防が始まりました。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 22:59:21|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やけっぱち | ホーム | その後>>

コメント

ブロックいいな~v-10
お友達の家でなんとなくだけど楽しく遊んでたから気になってるのv-266
たっくんお口にシールを貼るなんてなかなかおもしろい事してくれるね~v-20
  1. 2008/03/20(木) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

うちもブロックや車の片付け大変
お昼の準備とか終わってから部屋を見てみると、も~悲惨な状態
ほんと次々に出すのは辞めてほし~
ご飯の前は必ずバトルですよ
  1. 2008/03/21(金) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

i-260ユカリさん
レゴが欲しいんですが、もう少し大きくなるまでこのブロックで遊んでもらって、小さいパーツでOKになったら買ってあげたいな、と思ってます。
ていうか、私が遊びたいのかもi-235


i-260sakuranさん
昼寝の寝かしつけで私が先に寝てしまったときとか、ヤバイ!と思って起きると予想外にあまり散らかさず、一緒に遊んでると部屋中撒き散らします。
お調子乗ってしまうのかなぁ・・・。
そういえば、実家で預けてるときも私いないときは結構お利口にしてるというし。
そういうのはありがたいような、でもやっぱりなめられてるようなi-229
  1. 2008/03/21(金) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/254-ee2a9996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
