ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一安心

冬に入る前は、よく公園ランチで遊び倒してましたが、さすがに寒さで中断。
最近になり随分暖かくなってきたので、そろそろそのパターンが復活しそうです。

今日は先週の引きこもりから一転。
久しぶりにトリムの丘に行き、公園遊びを満喫してきました。
10時前に一番乗りで到着してから、みんなでお昼を食べ、最後まで居残って2時くらいまで。
さすがに帰りの車でコテッと寝入り、2時間くらい昼寝をしてくれました。
やっぱり外遊びたっぷりするとよく寝るなぁ~♪

その後、音が異様に大きくなってきていた洗濯機の修理の人がやってきました。
公園遊び→たっぷり昼寝、を期待していたので、夕方5時頃にお願いしたんですが、なんと部品交換で1時間半はかかるとのこと。
まさかそんなにかかると思わず、もう少し早い時間にお願いすれば良かったと後悔・・・。

でも、たっくんは交換作業を大人しくジッと見入ってくれ、その合間に夕飯仕度がはかどり、かえって良かった結果になりました。
一応、作業の人もさりげなくダンボールでガードを作ってくれてましたし、たっくんも知らない人に対する警戒心もあって、見てはいるもののあまり近寄らず、大人しく見物に没頭。
とはいえ、徐々に間合いをつめ、「お?お?」と言いながら指差し、手を出し始めたので、作業中で申し訳なく思いつつも夕飯開始。
食べ終わる頃に部品交換も終わりました。

我が家の洗濯機はドラム式の比較的初期のモデルだったので、構造的に弱い部分があったそうです。
現モデルに装備されている新しい部品に交換してもらえました。
ということで、修理代金はゼロ。
ホッとしました♪

でも、後になって、そういうのがあるなら連絡して交換しにきてくれないの?とちょっと思ってしまいましたが。
購入当時、まさにそういった連絡があって、確認に来てくれたこともあったんですが。
5年も経った後ではそんな対応はしてくれないのかな・・・。

ともかく、これでご近所さんに迷惑かけてるんじゃないかという心配が消え、安心して洗濯機を使えます。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 23:53:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悪妻愚母 | ホーム | 出し惜しみ>>

コメント

今日は楽しかったですね~v-10
うちは眠さに負け早々と退散しましたが・・・
洗濯機の交換代無料でよかったですね~v-20
うちも最近おかしいんですよね。脱水の時ものすごい揺れてるv-12
  1. 2008/03/26(水) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

近所に迷惑かけてると思うくらいの音だったんですね。直って良かったですね
うちは旦那が一人暮らしの時から使っているもの使っているんですが、なかなか壊れないので、買い替えられません。
経済的には助かるけど、新しいやつ欲しいなぁ。。なんて。
昨日はほんと外遊び&お弁当日和でしたね
春って良いですね~
  1. 2008/03/26(水) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. rakuran #-
  4. [ 編集 ]

たまに金属でも当たってるのか?って言う時ありますねv-393
うちも4年半使ってもうガタきちゃってるのかなぁ…。
うちは結局昼寝もせず7時に寝た後
鼻水&咳で吸うため一度起こしましたがそのあとは朝7時まで!
結局今日耳鼻科に行ってきました。
鼻風邪は長引きそうですね~v-388
  1. 2008/03/26(水) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
久しぶりの公園遊び&お弁当、楽しかったです♪
日に当たるの気持ちいいですね。
洗濯機とか冷蔵庫って、いざ壊れたら大事ですね。
早めに見てもらうほうがいいかも。
現に、年末のマスク詰まり事件で洗濯機使えなかったとき、風呂場での手絞り・手洗い、ものすごいことになりましたi-240
冬場で数は少ないかもしれないけど、夏場と違って生地厚いし・・・。
これで当分また静かにまわせるかと思うと本当にホッとしました。


☆sakuranさん
昼間はともかく、やっぱり夜はうるさいかな、と気になってました。
あまり夜中にはしないようにしてるけど、結構寝かしつけた後とかもしたいし。
直ってよかった♪
これからますます暖かくなりますね。
今度は芝生広場でのんびり放置はどうですかi-179
でも、今はまだ未完成の奥の遊具がみえるから、子供はそれにひかれて大変かなぁ・・・。


☆やもりさん
洗濯機は止まって欲しくないですよね。
一度イタイ思いしましたi-241
鼻風邪、長引いてますね。
これ以上悪化しないように、そして早く治ります様にi-228
  1. 2008/03/27(木) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/258-8fa61c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
