ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪妻愚母

昨日は昼からご近所さんの親子4組で各自持ち寄りのプチ宴会。
子供たちは時々泣かせあいながらも随分一緒に遊ぶようにもなってきたし、テーブル一杯の食べ物・飲み物でも結構大丈夫。
親たちは好きに飲んで、食べて、おしゃべり(愚痴?)して楽しみました。
その後、5時に解散してたっくんはコテッと寝ました。
6時にちょっと泣いたものの、背中トントンしてるうちに母も爆睡。
結局、2人とも朝まで寝てしまいました・・・。

直後に父帰宅したようですが、叩いてもつねっても起きなかったそうです
ホントにもう、ありえない母親してます。
でも、滅多にないし(当たり前・・・)許してね。


翌日、当然のことながらたっくんは早起き。
4時半に目覚め、超ご機嫌に一人でおしゃべりして、布団に突っ込んで、よくわからない体操してました。
寝はしないものの、一応6時まで寝室で粘り、3人揃って起床。

そして、午前中は買い物先でお友達と遊び、午後はまた別のお友達と近所の公園で遊び、帰ってからおやつを食べてコロッと寝るかと思えばちっとも寝る気配はなし。
寝かし付け始めて30分経ってもテンションは上がる一方。
最後は母による羽交い絞めで布団に押さえ込まれ、一泣きしたら1分足らずで寝ました。
いくら睡眠時間足りてたとはいえ、4時半起きで遊び倒してれば眠いの当たり前です。
何で素直に眠くならないんだろうと、毎回不思議でなりません。
なんていえる立場じゃないなぁ・・・。
明日から心を入れ替え、良妻賢母目指します。
到達できる自信ないですが
  1. 2008/03/27(木) 16:53:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1歳10ヶ月 | ホーム | 一安心>>

コメント

うちも最近絶対に眠たいはずの時になかなか寝ず、わめき散らかしてからじゃないと寝ません。。。
素直にすぐ寝ればいいのに。。。
ぐずみさん、いつも良妻賢母だからたまにそんな日があってもイィですよ
  1. 2008/03/27(木) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、いつもぐずみさんは良妻賢母ですよ~。
うちはいつも…寝かせてたら眠くなってゴロゴロ…。
うちも頑張って押さえつけて寝かせようかな~!
最近睡眠時間7時間半とかでいつもビクビクですv-12
  1. 2008/03/28(金) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
眠たいはずなのに、何故、すんなり眠れないんでしょうね。
それにしても、そんな風に言ってもらったなんて旦那の耳に入ったら、外面よすぎるって言われちゃうかもv-14
普段、本当に手抜きに全力注いでるぐうたら主婦です。
でも、疲れためると後々ツケが回るので、大目に見てもらってます。
感謝の気持ちを忘れずにいかないといけませんねv-398


☆やもりさん
またまたそんな風に言ってもらうと調子に乗る私ですv-411
押さえつけるのは最後の手段で、普段はないですよv-411
絶対眠いのにテンション上がってる時は泣いたら一発で寝るので。
抱っこして優しく寝かせてあげたくても、私の抱っこはあまり好みではないらしくて嫌がるんですv-406
ということで基本は添い寝。
それも密着は嫌がるので身体一つ分離れてます。
  1. 2008/03/28(金) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/259-6333ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
