ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外遊び

このところのぽかぽかお天気のおかげで、毎日のように外遊びです。

木曜:ローラー公園
金曜:トリムの丘
土曜:清水公園
日曜:父と一緒にローラー公園とお城祭り

土日は自転車で行ってみました
ちなみに、我が家には子乗せ自転車1台のみなので、今日は一緒に行った父は途中何度かランニング。
お疲れ様でした。


◇4月5日(土) 清水公園
清水公園・1  清水公園・2  清水公園・3

最近はアスレチック的なものが大好き。
2枚目の写真のところも母の心配をよそにガンガン上っていきましたが、この先地面と平行な角度の所まで行くとベソ掻いて助けを求めてきました。
トリムの丘でも一番高い滑り台は上ったものの滑らないし、まだそこまで行き着いてないようです

偶然にも同じ5月生まれの男の子がおばあちゃんと遊びにきていて、微妙な距離を保ちつつ、一緒に側溝歩いたり(←子供って好きですね~)、枝拾って地面にお絵かきしたりと遊んでました。
そういう姿を見れて、何だか嬉しい時間でした♪
前日のトリムの丘ではまだまだでしたが、ここでは1本だけでしたが桜がキレイに咲いていました


◇4月6日(日) ローラー公園&桜並木
ローラー公園・1  ローラー公園・2  桜の下で

今日の午前中は母が兜を飾る間、父とローラー公園へ。
いつもは滑り台側から行ってますが、今日はグラウンド側で広々練り歩いてから滑り倒してきたようです。
すっかり一人で滑るようになりました。
2枚目の写真、小さいですがちゃんと写ってます。

その後、お昼食べてからお城祭りへ。
行きは自転車に乗ってご機嫌でしたが、帰りは乗車拒否
桜を見て帰ろうとお城を目指し、その途中の商店街を一人ノリノリで練り歩き、道端のおばちゃんに愛想振りまいてました。
お城の手前で力尽きてきたのか、妙に大人しくなったので自転車へ。
その後は眠気のために仏頂面のままあちこちの桜の下で写真撮影をし、最後に自衛隊前の桜並木に辿り着く頃には自転車に乗ったまま寝てました。

部屋に連れて行っても爆睡。
午前中は目一杯公園遊びをし、午後も結構な距離を自分で歩いていたので無理もありません。
夜はなにやら興奮気味で寝付くのに時間がかかりましたが、珍しく指もくわえず、大の字になって寝てます。


定番に行く公園も楽しいですが、たまに違う所に行くのも面白いです。
来週はどこに行ってみようかな♪
でも、その前に体力持つかな~
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 23:36:51|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雨の散歩 | ホーム | ちーっ♪>>

コメント

スゴイ充実した4日間ですね!
うちは土曜日寝ちゃったからドライブ!とおばあちゃんの里に行ったら
2周年記念のお祭りしてました!
日曜日城祭り行ったけど昼前に帰ったので・・・。
もう少し大きくなったらもっと楽しめますねぇ。
公園!今ちょっと風邪気味ですが復活したらぜひご一緒させてください!
  1. 2008/04/07(月) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

うちも昨日公園行ってました
天気良かったですもんね~
だけど今日は雨
体力回復しておかなくちゃ
ほんと最近アスレチックみたいなのが好きで困りますたっくんもですか
これからまた怪我が増えそうで怖い
  1. 2008/04/07(月) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
充実しすぎて毎日グッタリですi-239
でも、外は気持ちいいですね♪
お城祭り、すれ違いだったかな。
興味はありそうにジッと見てましたが、眠かったのかあまり動かず、旦那がたこ焼き食べる脇でおやつだけ食べて帰りました。
でも、その後、お城まで歩くことが楽しかったようです。
商店街とか普段歩かないので私も新鮮でした。
何もないんですけどね~。
お花咲いていたり、ワンちゃんがいたり、おばちゃんと挨拶したり、そんなことがとても楽しく感じられました。


☆sakuranさん
外遊びで子供は毎日でも嬉しいでしょうが、こっちはもちませんねi-202
確かに、雨の日は体力回復しておかなくちゃ!
アスレチック大好きになったようです。
でも、やっぱりまだまだの領域に踏み込んで固まることも多いです。
そのうち、平気でいっちゃうんだな~と、しみじみしちゃうことがあります。
ちょっと調子乗りやすいから、多少の痛い思いは必要かな・・・。
大事に至らない程度に学習してって欲しいです。
  1. 2008/04/07(月) 15:35:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

いつもこっそり覗いてはコメントしないアタシを許してください

金曜日、久しぶりにみんなに会えて大分元気貰えました!
みんなガンガン滑り台すべりまくっててビックリでした
ウチは変に過保護なのか我が子を信用してないだけか、自分の手の届く高さしか滑らせたことありません
この先もいつになれば安心して滑らせてあげれるのか?

でも一番の収穫はみんなに「大丈夫?」と心配され若干嬉しくなった自分自身でした・・・

アタシも電動欲しくなってます、ダサいからヤダとかピチピチしたこと言ってられません!
そして2人目出来たらどうやって生活すればいいのか今から悩んでます←でも免許はさらさら取る気がない

  1. 2008/04/07(月) 15:49:34 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆おうしゃんさん
覗いてくれてるだけで嬉しいですよ~♪
金曜日は久しぶりに会えてこれまた嬉しかったですi-228
確かにみんな結構ガンガン行くようになってきましたね。
うちも私が心配性でピッタリくっついて回ってましたが、体力的に追いつけず、もう大怪我さえしなきゃ自分で行ってくれ、という感じになってきました。
とはいえ、大怪我するのはホンのちょっとした隙だったりするんで怖いんですが・・・i-202

電動自転車、金額的に悩んだけど、私の場合はやはり買って正解でしたi-87
普通のだったら多分もう乗ってません。
このあたり、坂が多すぎてi-241
子供2人だと大変ですよね。
頑張って歩いてもらうか、ベビーカーの後ろにステップつけて乗ってもらう、とかになるんでしょうか。
  1. 2008/04/07(月) 16:11:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/264-cdaaee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
