ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の散歩

雨でも散歩  楽しいな♪

先週はいいお天気に恵まれ外遊びしまくりましたが、今日は生憎の雨。
でも、ありがたいことに近所のお友達宅で遊んでもらいました♪

近所だから抱っこで傘、とも考えましたが、近所だからこそ雨衣で散歩をチャレンジ
お古でいただいていたポンチョとズボンに、買ったきりなかなか履いてくれなかった長靴を装備。
予想通りポンチョのフードは拒否されましたが、いざ雨の下に連れ出し気をとられているところにサッと被せるとすんなり受け入れられました。

やっぱり水溜り目掛けて突進。
水溜りでは、ものすご~く小さな歩幅で一応前進。
二つ隣の棟へ行くだけなのに、それほど寄り道もしなかったのに、随分時間かかりました。

洋服のズボン裾を長靴に入れ、その上から雨衣のズボンを被せたつもりでしたが、歩くいてるうちにずれていたようです。
お友達の家に着いたら片足少し濡れてました。
でも、着替えもあったし、本人もご機嫌(いや、終始真顔だったかも・・・)に歩いてくれたので問題なし。

その後、お弁当タイムをはさみながら遊び倒しました。
最後は何故かみんなで廊下でハイハイ、部屋に入るなり駆け回るというテンションになり、お開き。

再び雨の散歩を楽しみつつ、短い距離を目一杯時間かけて帰りました。
最後は部屋に入りたくなくて、母の強制抱っこで帰宅となりましたが、普段ないお出掛け、楽しんでくれたかな。
たっぷり遊んでもらえて、現在爆睡中です。

最後ドロドロ覚悟ですが、たまには雨の散歩もいいかもね♪
ホント、たま~にね・・・。


【追記】
その後、昼寝は4時間近く続き、遠慮なく音立てて夕飯支度しても、何度声かけても爆睡。
夕飯もお風呂もぶっちぎって、もうそのまま寝かせようかとあきらめかけた頃にやっと起きました。
このところ、このパターン多くてリズムが乱れがちです。
実際、朝まで寝ちゃったことあります。
でも、そうじゃない時は1日30分も昼寝しなかったり。
いいんでしょうか・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/04/07(月) 17:14:24|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗馬拒否 | ホーム | 外遊び>>

コメント

小さな子の、長靴にカッパ姿で歩くの…アタシ好きですが今だに経験なしです
雨が降ると、どうしてもひきこもりがちになっちゃうけど、違った楽しみ方もあるんですね
今週は、ずっと天気悪いのかなぁ??
お外でいっぱい遊ばせたいのになぁ
  1. 2008/04/08(火) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぉまなっさん
合羽着せて抱っこで傘はあったけど、自分で歩かせたのは初めてでしたi-189
でも、ホントに近所じゃないとやる気起きませんがi-229
次の日も長靴を履く!と気に入ったようなので、雨上がりとかも遊びに行きやすくなりそうです♪
でも、ドロドロなんだろうなぁ・・・i-229
  1. 2008/04/09(水) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/265-62fcc63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
