ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ!ジャンプ!!

最近、たっくんはジャンプ大好きです。
「いないいないばぁっ!」が今一番お気に入りの番組になっていますが、「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」という曲がかかると、部屋中でジャンプしまくり。

元気なのはいいですが、そのうち椅子に乗り、そこからジャンプするため母に手を貸せ、と要求してきます。
勢いはあるけど、やっぱりビビリです。
椅子に乗るのはいただけないので、即注意ですが、何度注意してもなかなか直りません・・・。


そして、今日は「ぼよよん行進曲」。
新しいうたのおにいさん・おねえさん、嫌いというわけじゃないけれど、まだ見慣れず、前のおにいさん・おねえさんが出ているDVDをお友達に貸してもらったら、久しぶりに聞きました。

この曲、結構好きなんですが、たっくんも食いついた!と思ったら、母にもこれやれとの指令が・・・。
まぁ、指令飛ばされる前に、つい調子乗って踊ってしまったんですが。
この後、何度もやらされる羽目に陥るとは思わず、後悔しました。

「ぼよよよ~ん」の明るい歌声にあわせて「ぼよよよ~ん」とゆれる贅肉が悲しかったです
毎日やってたら、この無駄な肉が消えてくれるんでは、と思うほどに息が切れました。
明日は何の曲で踊らされるのか、軽く恐怖を感じてます。


このジャンプ・ブームが去るのはいつのことでしょう

ちなみに、ジャンプより付き合うのを遠慮させてもらいたい回転系のブームはまだまだ持続中。
今日も母を軸にしてグルグル周ってました。
気持ち悪いし、本当に目が回って倒れそうです。
てことは、ジャンプも長いのかも・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/04/16(水) 23:08:13|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おっとっと | ホーム | あか>>

コメント

大輝も駐車場の縁石から飛び降りるのハマってます!!!
みんなそういう時期?
もちろんうちも手をつなげと命令されます♪
家の中でもジャンプ♪って言ってるけど、
足1ミリも床から離れてないけどねぇ~。
気合いだけは十分のようです。

ぐずみさん、子育てって体力勝負ですよね・・・
私も、日々実感しておりますv-406
  1. 2008/04/16(水) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

うちもどこからかジャンプするときは手を求めてきます。。。
そして、ぽよよん♪ うちも好きですよ~。
だけど、自分だけが踊りたいらしく、私が踊ろうとすると
「あめ!(←だめ!)」と言って制止しにきます。。。泣
うちにもDVDあるから明日見ます?!
それとも見ないほうがいいのかしら。。。。
  1. 2008/04/17(木) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
きっと、この年頃はそういうのが楽しい時期なんですよね。
でも、毎日見ているだけで目が回りそうですi-229
うちもちょっと前まで気持ちだけ飛んでました。
でも、実際飛ぶようになると、おでこに痣作る頻度がものすご~く増してますi-202
いい加減、この高さは危ない、とか学習してくれないものかと・・・。


☆sakuranさん
sakuちゃんも同じなんですね♪
でも、自分で踊って満足してくれると助かりますね~i-179
DVD,一緒に踊らされたら、私の踊りを披露しなくてはいけなくなって恐ろしいけど、sakuちゃんと一緒に踊ってくれたら楽しそうi-175
  1. 2008/04/17(木) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/269-3c72bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
