ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を

あっという間に大晦日になってしまいました。
でも、何だか大晦日という気分はあまりしていません。
12月いっぱいかけて、部屋を子供仕様に模様替えしていたので、今日はいつもよりちょっと多めに掃除した、という程度で済ませました。
ソファーや引き出しが壊れてしまった箪笥など、大物家具を幾つか処分したので、随分スッキリ。

また、たっくんは数日前に7ヶ月を迎えました。
今日まで、ほんの数日の間ですが、いろいろありました。

・チャイルドシートをベッド型から後ろ向きの椅子型へ
・10倍粥から7倍粥へ
・1回食から2回食へ
・初めて雪をみた
・うつ伏せから、腕立て→四つん這いの姿勢へ
・お座りがしっかりしてきた
・お喋りが増えた

後半は単にこちらの見る目が7ヶ月になった、ということでそう感じているだけかもしれませんが、最近ちょっとした時に成長ぶりが感じられます。
腕立て伏せの姿勢(正確に言うと腕を伸ばした時の姿勢)は、ビシッと決まっていて、なかなか見事です。
その後の四つん這いからハイハイへ行くかな、と期待してしまうのですが、そこはまだまだのようです。

明日はたっくんにとっては初めてのお正月です。
まだ離乳食なのでたいしたものは用意できませんが、それなりに気分を出してみようかと思います。
寝坊しないようにしなくては。
年越し蕎麦も、年を越す前の蕎麦になりそうです。

では、皆様もよいお年を
スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 21:56:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | メリークリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/27-c5111d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
