ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天岩戸

最近のたっくんの昼寝からの目覚め方ですが、機嫌がいい時はなかなか寝室から出てきません。

ほんの少しだけ襖を開けて、もしくは開けもせずに襖の向こうで待機してます。
気配はバッチリあるので目覚めてるのは確実。

こちらから開けようとすると、じわ~っと閉め返されます。
ノックして呼び掛けると、浮かれた声が返ってきますが、やはり襖を開けようとすると閉め返す、の繰り返し。

しばらく、こんなことをさせられてますが、本人は物凄く楽しそう。


試しにこちら側で歌って踊ってみました。(←お調子者の母ですから
向こう側でテンション上がるばかりで出てきやしません。
天照大神のようにはいきませんでした。
まぁ、向こうは神に対し、こっちは単なるお調子者。
一緒にしたら失礼ですね


ちなみに、寝る時に機嫌が悪いと、「おとーさーん」と仕事でいないはずの父を呼びながら泣き寝入りしてます。
そして、泣いていないと相変わらず「たーたん」です。
その使い分けが不思議です。
  1. 2008/04/19(土) 21:05:05|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鯉のぼり | ホーム | おっとっと>>

コメント

たっくん、お母さん相手に遊んでやってるくらいの
勢いでしょうかv-389
機嫌よく起きてくれたら助かりますよね♪
うちも機嫌の良いときは
「かんちゃん、よーねたわー」
と言って出てきます。
機嫌の良いときはごく稀だけどv-356
  1. 2008/04/20(日) 11:41:51 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

☆りえりんさん
毎日、遊ばれてますi-278
起き抜けに機嫌がいいと助かるんですが、泣いて起きてくると1時間くらい、抱っこや何やらになります。
同じ時間かけるなら、遊ばれてる方がいいかな~i-179
  1. 2008/04/20(日) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

昼寝って結構機嫌悪いなぁ…。
最近まで睡眠不足のせいか朝も悪かったv-406
一人でご機嫌で遊んでてくれるなんていいなぁ!!
うちもいないはずのパパを連呼してます…v-413
でも呼び方に違いはないなぁ…たっくん、意味あるのかな?!
  1. 2008/04/20(日) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
うちも機嫌悪いことの方が多いですよ~。
毎朝泣いて起きて、抱っこ以外は受け付けず、朝ごはんもお父さんの膝の上じゃないと食べない、というのがしばらく続いたこともありましたi-229
機嫌よく起きても、急にひっくり返って泣き喚くこともあるし・・・。
機嫌がいい時と悪い時の差が激しいですi-179
ということで、目覚めはいつもドキドキですi-229
  1. 2008/04/20(日) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/271-5bb2ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
