ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠気より食い気

箸  箸

今日はしばらくご無沙汰していた保育園の園庭開放に行ってきました。

行きも帰りも「カエルのうた」をひたすら歌わされながら息が切れ気味でしたが、お天気もよく自転車で行くのが気持ち良かったです♪

遊具に砂場におままごとにとたっぷり遊んでさすがに疲れたよう。
家に着いて、砂まみれの服を脱がせてパンパンのおむつを替えると、ひっくり返って指くわえてました。

まさかのお昼ご飯ブッチギリでお昼寝か?と思いましたが、何とかご飯準備中に寝ないでいてくれました。
ご飯が目の前にくれば、眠気もなんのその。
未だに食べながら寝たことはありません。


そして、最近お箸が気になるようなので、小さいのを持たせています。
勿論、握り箸でほとんどフォーク代わりみたいなものですが、フォークより食べやすそう。

今日は、焼きそばと南瓜を半分以上は箸で食べて喜んでました。
時間はかかるし、たまに危なげな行為にはしりそうで目が離せませんが、せっかくのやる気、しばらく見守りたいと思います。

上手に使えるようになるのはきっとまだまだ先だけど、危ない使い方だけはしないように、最初にしっかり覚えてもらいたいな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/21(月) 13:54:12|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チューリップ祭 | ホーム | 鯉のぼり>>

コメント

うちもちょっと前からお箸使わせてます。
何だかお箸に興味ありそうだったので、今のうちかなと思って握らせてました。すくって使う感じだったんですが。
やっぱり大人と同じようにしたいんですよね~
そして、最近では旦那からの指令を受け、トレーニング用の箸を購入
これだと自分で掴めるので、さらに嬉しそうそして、あまり食べなかったものまで、楽しんで食べてくれるので、私まで嬉しいです
  1. 2008/04/22(火) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
やっぱり大人と一緒で嬉しいんですね♪
昨夜は、ひじきの中の大豆という難関に挑んでました。
最後は手を添えながらだけど、物凄く時間かけながら嬉しそうでした。
いつもなら絶対キーッてなってるのに、真剣でしたね~。
トレーニング用はまだいっか、なんて思ってたけど、多少なりとも掴みやすくなったらもっと楽しんで食べてくれるかな?
うちも試しに持たせてみようかな☆
  1. 2008/04/22(火) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/273-bc9e51bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
