ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園遊び

公園・1  公園・2  公園・3

最近、朝の着替えを嫌がるたっくん。
今朝はたまたま着せようとしていた服に、車の絵があり「ブーブーに着替えよっか?」と声かけて何とか着替えてくれました・・・。
靴も車の絵の付いたものしか履いてくれなくなりました。
う~ん、一足だけ汚れていく・・・。

キャラクター物に食いつかず、それはそれで何かと助かる、と思っていたら、やはりこだわりが出てきたようです。
あ、でも、最近になりようやく『アンパン』(=アンパンマン)を連呼するようになりました。
お友達が次々と夢中になっていく中、かなり遅い食いつきでした。


今日は午前中、近所の公園へ。
滑り台と写真にある車の遊具しかありませんが、後から合流したお友達と一緒に、公園内におさまらず歩き回ってたっぷり遊びました。

お友達がもってきたお人形用のカートに乗ってみたり、お友達が乗ったカートを押してみたり。
かと思えば、公園の外に遠征し、駐車場(?)のポールをゆすぶり、人の家の敷地内に入ろうとしたり、目が離せません。

高いフェンスで囲われているのでボール遊びなんかも安心でき、きれいな割りにあまり人も来なくて私にとっての穴場スポットなんですが、外に出て遊ばれてはあまり意味もありません・・・。
でも、楽しそうで何よりでした。

帰ろうとすると案の定愚図りだしたので、すかさずおにぎり攻撃。
途端にご機嫌になり、うちに帰ってからもすんなりお昼寝突入。
おかずもろくに持たずに出てしまいましたが、たまにはそんなのもいいかな。


話は飛んで、ずっと気になっていた三段公園・芝生広場脇の遊具広場。
とうとう完成したようです。
26日に開始式が行われ一般開放
遊具コーナーは「わんぱくひろば」というそうですが、3歳~12歳を対象にしているとのことで、まだちょっと早いのかと気になりますが、まずは一度見に行かないと。

たっくんは芝生広場で遊ぶのも大好きでしたが、遊具広場建設中は見えても遊べない遊具の所に必死に行きたがり、とても楽しむどころではなくて行けませんでした。
これで心置きなく遊びに行けます♪
スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 23:36:25|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨でも歩き通し | ホーム | チューリップ祭>>

コメント

くるまの絵つきの服や靴がお気に入りなんて、さすが男の子!
三段池のはらっぱの公園、26日からなんだ~
つい数日前にはらっぱから見たんですけど、けっこう立派で
大きい感じでした♪しばらくはみんな行きそうですね(^^)
  1. 2008/04/24(木) 09:37:56 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

うちもちょっと前に洋服をなかなか着てくれず困ってました。最近はマシになりましたが、今は、仕上げ磨きをさせてくれず、歯磨きに30分かかります
何かが良くなると、また別の何かが悪くなったり。。。はぁ辛抱の時期ですかね。
三段池の遊具、いよいよオープンなんですね。先週ちょっと遠目でみました~楽しみ~
  1. 2008/04/24(木) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆ミホさん
車は随分気に入ってはいましたが、最近、急にこだわりだしました。
でも、まだ細かい区別は出来てないみたいです。
ついつい、こっちが必死に覚えようとしちゃいますi-229
遊具広場、楽しみだけど、しばらく混みあいそうですね~♪


☆sakuranさん
こっちが良くなれば、あっちがダメに・・・、ってパターンですよねi-202
でも、少しずつ成長していってるってことですよね。
お互い頑張りましょうi-190
芝生広場、よかったらまた一緒に行きましょう♪
広々して楽チンだったけど、遊具が見えたらそっちにばかり食いついて、やっぱり大変になっちゃうのかなi-229
  1. 2008/04/24(木) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/275-af089ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
