ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でも歩き通し

風船ハウス  アンパンマン  わんわん

最近、外遊びで着替え回数が増え、かつ、成長してくれたおかげで、たっくんのズボンの替えが不足気味。
今日は生憎の雨だったので、どうせ外遊びできないんなら、と久しぶりに氷上の西松屋とゆめタウンに買出しに行ってきました。

現地で他に2組の親子と合流。
まずは西松屋で子供たちで遊んでもらってる間に買い物。
続いてゆめタウンに移動して早速お昼ご飯。

たっくんがマクドナルドに入り込んでしまい、お昼はマック(関西ならマクドというべき?)。
一緒に行ってくれたお友達、選択の余地なくしてしまってゴメンナサイ・・・。

その後はゲームコーナーで遊びまくり。
久しぶりに風船ハウスがある有料コーナーで遊ばせてみると、前回はビビッて一緒に入らないと遊ばず、しかも途中で脱走したというのに、今回はいきなり全開モードで突入。
奇声を発しながら風船追いかけて走り回ってました。

その後もゲームコーナーでアンパンマンや車に乗りまくり。
母も久々にUFOキャッチャーなんてやってしまいました。
キャラクター物には手を出さないつもりでしたが、ついたっくんが最近覚えたアンパンマンが鯉のぼりに乗っているのを見て・・・。
負けず嫌いの私。
ついついはまってしまいました。
400円かける価値があったのかどうか・・・。

『あんぱんっ!』という反応を期待してたっくんに手渡すと、なんと『わんわん』と返ってきました。
そう、アンパンマンの足元にはチーズがいました。
あれだけ食いついてたアンパンマンより、犬のチーズが勝るようです。


その後、お友達と別れて流れ解散となりました。
たっくん、やはりカートは乗らず、一人練り歩き、かと思えば「ちゃんこちゃんこ♪」と歌わないと歩かないときがあり、となかなか買い物させてもらえません。
それでも歩いてくれたからよかったかな。
最後の食料品売り場では、走るたっくんをカートを押して名前を呼びながら全力疾走で追いかけるおばちゃんと化してました。

結局、3時にお店を出るまでほとんど歩き通し。
車に乗っても10分ほどは粘ってましたが、その後コテッと寝てくれ、1時間ほどドライブしました。
これからますます体力付いたら、こっちの身がもちそうにありません。
鍛えないとな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/24(木) 22:59:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遊具広場 | ホーム | 公園遊び>>

コメント

アンパンマンの鯉のぼり。かわいい♪
ほんと体力がどんどんついていくから大変ですよね。。。
たっくんは買い物とかでも大人しくしてくれているかと
思っていましたが。。。やはり同じ男の子ですね。
ちょと安心しました。
夢タウンとか広いから走りがいがありますもんね。
風船ハウス。一回行ったきりだなぁ。
久しぶりに連れて行きたくなりました♪
  1. 2008/04/25(金) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
やっぱり男の子ですよ~v-14
『おぉ~♪』と叫びながらあっという間に走り去ります・・・。
一応、まだ呼べば止まってくれますが、かなり距離開くのでやっぱり何かしでかしたら、と思うと申し訳なくて全力で追いかけます。
なのに太る一方なのが不思議です。←あ、私が。
  1. 2008/04/26(土) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/276-e1b58790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
