ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの日

アンパンマンショー  記念撮影

今日は和田山ジャスコのアンパンマンショーへ。
この手のショーは初のたっくん。
会場確認のつもりでちょっと早めに行ってみたら、既にステージ前には4列ほどの親子が地面に腰を下ろして待ち状態。
これはいかんと、そのまま20分弱、待つことにしました。(←このくらい当然?)

たっくん、もつか?と不安でしたが、大音量のアンパンマンメドレーにノリノリ♪
あんまりノリ過ぎて、何を思ったか、母の頬っぺたに噛り付き『おいちぃ!』と叫んでました・・・。
最近、テンション上がると母を噛む癖が復活してます。

そして、いざショー本番。
待ち時間で踊りはしゃぎ疲れたのか、リアルキャラに慄いたのか、母の膝にじわ~っと座り込み、雨よけに被せていたはずのタオルをいつの間にか握り締め、指くわえてマッタリしながら見物。
最後までジッと見てたので、気に入ってはもらえたのかな。

写真撮影でも食パンマンに肩を抱かれながらかたまり気味でしたが、脱走することもなく終えることが出来ました。
確かに、テレビで見るキャラが、でっかくなって傍にいたら驚くかな。

時々小雨が降り、気になる空模様でしたが、ギリギリOKでした。
太陽ぎらぎらよりは良かったかも。


それにしても、旅行から数日経つのに疲れが残り続けてます。
今朝は8割残っていましたが、ショーから帰り、たっくん(帰りの車の中で昼寝終了)そっちのけで昼寝をし、やっと2割くらいにまで減りました。
昼間、頬っぺた齧られた頃はまさに「顔が汚れて力がでないよ~」でしたが、母の昼寝中、寝もしないのに傍らで一緒に転がっていてくれたたっくんに癒されました。
遊んであげなくてゴメンネ、と思いつつ、隣にいてくれたことをとても嬉しく感じてしまいました。

夜は『ねんね~!』といいながら、ポンポン叩いてくれ、これまた癒しの時間。
午後はダラダラ母でゴメンね。
明日から、またバリバリ遊ぼうね~♪
  1. 2008/05/05(月) 20:41:56|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歯磨きの後は・・・ | ホーム | 一日早い、こどもの日>>

コメント

アンパンマンショーなんてものがあったんですね~
その手のショーはいまだ未経験です
たっくん、きちんと記念写真撮れてえらいなぁ~うちは絶対に泣いて脱走しそうですよ。
お母さんをそっと寝かせてあげようなんて出来た息子ですね。うちも見習ってほしいものです
  1. 2008/05/05(月) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ショーは初だったし、2人きりで行ってもつかという不安もありましたが、思いもかけずスムーズにいけました。
でも、人混みのおかげでちょっとビビッてたとこもあったんだと思います。
珍しいくらい私にベッタリくっついてましたから。

ちなみに、昼寝の時はそっと寝かせてあげようというより、多分諦めて転がってたんだと思います。
最初はしばらく泣いてましたから・・・。
やっぱり今日はひどい母親してましたi-241
  1. 2008/05/06(火) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ウチもアンパンマンショー行ってましたよ~♪
午後2時からのやつ。
ショー始まる10分前に行って、
最前列陣取ったのに、バイキンマンの登場で大輝号泣v-406
怖い言いながら私にしがみついてましたv-355
周りに迷惑やし、退散しようとちょっと離れたら、
バイキンマン見るぅ~、なんて言ってるし・・・
最前列はあまりにも刺激が強すぎたようで・・・

そして、ほんと母を寝かせてくれる息子さん、あこがれますv-345
ウチではありえましぇんv-76
  1. 2008/05/06(火) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
うちは11時半からの方でした。
確かに最前列は刺激強いのかも。
その後はしっかりみれました!?

うちも自分が眠くないときはなかなか寝かせてくれないです。
辛くて寝転がってても、私の身体をよじ登り、踏みつけ、ジャンプ台にして盛り上がってますi-229
この日も最初は泣いて手を引っ張られましたが、起き上がれず、最後は諦めて添い寝してたって感じで・・・i-202
たまにはゴメンね~と、強引に寝続け、勝手に癒されてただけかもi-179
  1. 2008/05/06(火) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

そんな素敵なショーがあったのですか… 行ってあげれば良かったかなぁと、少々凹みました
たっくん、おばちゃんも寝かしつけてくれないかなぁ(笑)もぅ癒されちゃうの間違いなしですね
  1. 2008/05/07(水) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぉまなっさん
ちょっとお天気が微妙だったので、直前までいくのやめようかと思ってたんです。
ダメでも買い物しに行ったと思えばいいや、と行ってみました。
寝かしつけ、普段は自分にポンポンとやってますよi-278
この日はサービスして私にもやってくれました♪
  1. 2008/05/07(水) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/286-49374de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
