ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍛錬?

もう、しつっこいなぁ~
というくらいに旅行疲れが残り続けてます。
今日は首が回りません。
これは疲れとは別?


歳のせいにしちゃいけないっ、とおもむろに腹筋を始めたら(←正しい行動?)、急にたっくんが隣に横になり、おかしな運動始めました。

肩と踵を床につけたまま、一生懸命お尻を持ち上げる。
嬉しそうに何度も何度も。

どうやら、腹筋を真似してるつもりのよう。
かなり大ウケで、こりゃたまらんと見物してたら、『真面目にやって!』といわんばかりに、見てないでちゃんと腹筋しろと命令されました。
そうは言っても、横でそんなお茶目な腹筋やられたら、力入らないったら

久しぶりだから軽くやるつもりが、予定以上の腹筋をし、その後つりました・・・。
腹筋つるのって、結構ツライ


そして、トイレでのたっくん。
初めて補助便座使った喜びはどこへ行ったのか、最近あまり興味ありません。
でも、行く、となると、ひたすら補助便座をのせ、よじ登り、座り、次の瞬間には降りて片付け、再び補助便座を乗せ・・・、とこれを軽く10セットくらいやってくれます。

ズボン・オムツは何回目かで母により脱がされますが、この手の行動してると出たためしはありません。
何となく外で『ちっちー』と言って座るときは出る確率高い気がするけど、家だと遊びが入ってダメなのかな?

ついでに、壁に貼ったトーマスのポスターを見て、9種類のキャラの名前も読まされます。
何度もやらされるので、母も随分覚えました。
たっくんも、言いやすいところで「モリー」と「パーシー」は言えるようになりました。
『ブリー』と『パーチー』で、何だか美味しそうで楽しそうですが。


最近、昼寝もしないで夕飯までテンション上げ続けることも増え、本気でわが身が持つのか不安です。
鍛える前に、この疲れを一度発散させないと
週末、父そそのかして温泉でもいこうかな~
  1. 2008/05/08(木) 16:57:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紙芝居&工作 | ホーム | 歯科検診>>

コメント

うちも私が安産体操(?)をしていたら
横に寝転がり、なにやら運動してますよ。
面白いですよね~。
たっくんのその体操は、腰痛の体操ですね。
私も同じ体操やってますよv-238
そして、うちも最近トイレに興味なくなったのか
誘っても行きません。
っていうか、私があまり誘わなくなったのかも。。。。
  1. 2008/05/08(木) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいですね~♪そしてかわいい!
トイレ、外では成功率高いっていうの、うちの上の娘もそうでした。
電車とか、こちらが「え~っ」思う所で必ず言ってました・・
1歳10か月で初めて「おしっこ」と意思表示、2歳3か月で
とれましたけど、たっくんはもっと早いかも~~!
  1. 2008/05/08(木) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、かわい~ぃi-179
そうそう、この頃ウチの娘も真似っこが上手?になって・・・。
近所のオネェちゃん(4)がオモシロ下品なポーズを教え込んでくれたので大笑いしながらやってるよi-203
ホント、ヘタな事は出来ないね~i-229
  1. 2008/05/09(金) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
腰痛、無縁だろうになぁi-229
昨日、シップ貼ってもらってたら、ここ貼れ、と腕やらお腹やら出してアピールしまくってました。
うらやましいくらい必要ないのにi-179
トイレも今は気分次第ですね。
オムツ外れは来年かな・・・。


☆ミホさん
やっぱり外の方がかえって集中してるのかな。
ちなみに「おしっこ」の意思表示はうちは未だに微妙です。
トイレ連れて行くのもいつもついてこられるから、ついでに座らせる、って感じでしたし。
でも、最近何となく当たり!という時も増えてきた気がします。
気長にすすめてみますi-228


☆まこりんさん
ホント、思ってもないところを真似されたりしますよねi-237
真似してほしい所はなかなか・・・。
日々の生活、気をつけないとですねi-278
  1. 2008/05/09(金) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/289-9851af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
