ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙芝居&工作

今日は保育園の園庭開放に行ってきました。
いつもは月曜ですが、臨時に今日まで3日間開放してました。

臨時ということで、それぞれ工作や大型紙芝居などの企画があり、今日は紙芝居の日。
普通サイズのと大型の2種類でしたが、たっくんはどちらもあまり興味を示さずおままごとや絵本で遊んでました・・・。
折角、この日を狙っていったのに
大型紙芝居は、あの「アンパンマン」だったんですが、手書きでちょっと様子が違ったのがいけなかったのでしょうか・・・?

その後の体を動かした遊びではノリノリ♪
いないいないばぁの「ぐるぐるどかん」や「おにぎり」の歌などでは、皆と一緒に踊ってました。
やっぱり、動きのあるものがいいみたい。

ついでに作りたい方はどうぞ、と置いてあったので、牛乳パックで作るカバンも作ってみました。
丸いシールで目、厚紙で耳、マジックで鼻や口を自由に描いて動物に見立てて作るんですが・・・。
出来上がったものは猫なのかパンダなのか判別不能の代物になりました。
やっぱりこの手のものはセンスありません

一応、たっくんは『にゃんにゃん!』と言ってくれましたが、一度興味を示したきり見向きもしませんでした。
作っている間、たっくんはマジックでお絵かきしたり、シールをもらってペタペタ貼ったり、まだまだ一緒に工作というのは難しそうです。


そうそう、身体測定も久々にしてもらいました。
 身長:82.1cm
 体重:10.6kg
身長は普段は測っていないので数字見てもピンときませんが、ちょっとは成長したかな~
  1. 2008/05/09(金) 17:10:02|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無計画ドライブ | ホーム | 鍛錬?>>

コメント

園庭開放って楽しそi-184
ウチも日程が合えば連れて行ってみようかなぁi-179
工作、たっくんの好きなワンちゃんだったらもっと興味を示してくれてたかもねっi-198

あ、身長、ほぼ同じだよ~i-199
体重は・・・ゆーきの1kg勝ちっi-229
  1. 2008/05/09(金) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
いろんな保育園や幼稚園で園庭開放してるから、行こうと思ったら毎日でもいけますi-179
が、それもこっちの身がもたないのでi-229
カバンは最初、犬にしてあげようと思ったんだけど、絵心なくて、ヒゲ描いとけば猫って感じになるかな~、っと急遽変更。
でもやっぱり微妙でしたっi-237
  1. 2008/05/09(金) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

が~んすっかり忘れてた~
いっぱい人来てました
ぐずみさんは工作や絵って上手そう
私は小さい時から図画工作は苦手で。。。こういうやつは旦那任せです
  1. 2008/05/10(土) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
今日は早い時間から駐車場が一杯でした~。
そう思って自転車で行くつもりだったのに、たまたま今日に限って旦那が乗っていってしまって・・・。
気づかずヘルメット被せて自転車置き場まで行って、盗まれた~!!と焦りましたi-179

工作とか何か作るのは好き♪
でも、好きなのと上手なのとは必ずしも一致しませんi-202
夜、旦那に見せたら「ヒゲあるからかろうじて猫だね」と言われましたi-241
  1. 2008/05/10(土) 01:09:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/290-15a5b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
