ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月生まれ

昨日は5月生まれの子が集合してお誕生会☆
全員集合とはいきませんでしたが、なかなかこの月は多いです。

初めてお邪魔するお宅に、たっくんはいきなり玄関に背を向け帰ろうとし、入ったら久しぶりのお友達にビビリ、しばらく母ちゃんっ子のフリしてました。

案の定、お昼ご飯食べたらいつものお調子者になり、風船フリフリ、滑り台滑りまくり、車乗り回して(←これは最初から)ました。

手作りケーキもほぼ1人で早い段階で完食し、さらにパワーアップ。
眠気からだんだんおかしな行動に走りはじめ、お開きになりました。

勿論、その後は爆睡。
そして程よく寝たはずなのに、寝起き最悪。
一度は夕飯のアンパンマンオムライスでつれたものの、何故か『あんぱんっ!』と叫びながら食べるのを拒否。
泣きながら母の崩れたオムライス食べてまたひっくり返る…。

結局、全てを拒否して1時間ほど転げまわり、為す術もなくあぁ2歳児…、と見守りました。
今日はちょっと興奮しちゃったかな。

泣き疲れた頃に父が帰ってきて気分も変わったのか、ようやくアンパンマンもりもり食べてくれ、何とかご機嫌に一日を締めくくりました。

そして私は久しぶりに寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中にハッと起きました。
これやってしまうと、やっぱり勿体ない気分…。
  1. 2008/05/13(火) 10:18:08|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またまた、お誕生会♪ | ホーム | 無計画ドライブ>>

コメント

いやはや、大変な1日でしたね~
食後たっくんの変わりようにビックリしましたが
久しぶりのメンバーでの集まりだったから仕方ないかな・・・
お互い名前呼び合えるほどになってほしいものですね

ウチの子のイヤイヤ、あれでマシなった方なんですよ~
親としては被害者(Sちゃん、ゴメンネ)少なくてホッとしてますが
  1. 2008/05/13(火) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、最初は大変だったんですか
慣れた頃に行ったからか、私が見たときには普通でしたよ~

ホント5月生まれが多くて楽しいですよね
これからも皆の成長を一緒に見守れればいいなぁ~。
また来年も皆でお祝い出来たらいいですよねってちょっと気が早いですね

おうしゃんへ
うちが手を出してヤられていたから、自業自得です。しかも、うちも叩いてたし、ごめんね
  1. 2008/05/13(火) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆おうしゃんさん
内弁慶なとこあるけど、ご覧の通り、食べれば調子出ます。
そろそろ名前を呼び合ってもらいたいと教え込むんですが、うちはまだまだ『ちゃん~』とイクラちゃんばり。
呼ばれる機会は増えてきて、お友達の成長ぶりに刺激バシバシです。
イヤイヤ、うちも家だと時々スンゴイのやってます。
そういう時期ですもんね。
お互い頑張りましょうv-91


☆sakuranさん
ご飯前は、モジモジ・ベソベソしがちでしたが、ご飯後はいつも通り。
ちょっと前までの姿から、なんであそこまでお調子モンに変貌するんだか。
また、来年も一緒に祝えたらいいですね♪
イヤイヤ期は脱してるのかな~。
3歳なんて、まだ想像できません。
楽しみだなぁって、そういえばウチまだ2歳になってないのにv-14
  1. 2008/05/14(水) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

同月生まれのお友達がたくさん周りに居るんだね~i-179 楽しそうi-178
ホント、たっくんもゆーきもあと少しで2歳だね~。
嬉しいけど恐ろしい感じも・・・i-229 
魔の2歳児、すでに兆候アリアリだけど、これからはもっとスゴイんかなぁi-201
  1. 2008/05/14(水) 08:32:04 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
近所でやってた育児サークルで知り合ったお友達なんだけど、5月生まれはホント多いよ♪
誕生会ではうち以外は皆正真正銘2歳。
ちょうどよく刺激をもらえる存在でありがたいですi-189
魔の2歳児、お互い頑張ろうねi-88
  1. 2008/05/14(水) 15:40:06 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/292-553d92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
