ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた、お誕生会♪

昨日はいつも遊んでもらっているお友達同士での5月の誕生会。
あ、勿論子供たちのです。
7組で3名のお祝いでしたが、残念ながら主役の一人の子はお熱で欠席。
早く元気になって、また遊ぼうね
そしてお祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました

たっくん、大きくなったらこの日のことは覚えていないかもしれないけど、確かに経験したこと。
皆と楽しく過ごせる時間は本当にありがたいです。

ちょっとセンチになりましたが、父の仕事でいつどこへ行くことになるかわからないし、最近フッとそんなことを考えてしまいます。
子供にとっても私にとってものんびり出来ていいところだし、同じく子供にとっても私にとってもいいお友達が出来て、いっそずっとここでも、なんて思いがよぎります。
なんて、まだまだ何年も居座っていたりして・・・


ま、そんなしんみりした気分はおいといて、昨日もたっくん、元気一杯遊び倒しました。
いつものごとく、食べると更にテンションアップ。

そして、お祝い機会が多かったせいか、「ケーキ」、「ジュース」、「ゼリー」を一気に一発で(やっと?)覚えました。
大好きなバナナは『ば!』としか言わないくせに、こういうのはしっかり言い切ります。

ちなみに、バナナも『ば』と『なな』は間をあければいいます。
でも、続けさせるとあえて言わないようで、『まんま(お茶)』と同じく言えるのに言わないものの一つのようです。

さて、月末の誕生日本番に向けて、たっくんは2歳のシンボルマーク、ピースサイン練習中です。
手伝ってあげれば何とかそれっぽくできるようになったものの、一人で出来るようになるにはもう少しかかりそう。
間に合うかなぁ・・・。
  1. 2008/05/16(金) 08:05:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<室内遊び | ホーム | 5月生まれ>>

コメント

も~ほんと残念でしたなんで前日に熱なんてって感じでした。あまり大したことなかったから余計残念で仕方ありません。
みんなで集まっていると、ずっとここでも。。。と思ってしまいますよね。
みんないい人ばかりだし。環境いいし。。。
大きくなったら写真とかでお話してあげなきゃと思ってます。
そうそう。たっくんとフェンスに向かっている写真みながら何やら叫んでましたあの時に言っていた言葉だとおもうのですが。。。なんでしたっけ
意外と私より子供の方が色々覚えているのかも
  1. 2008/05/16(金) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

合同誕生会…やっぱり響きもイィなぁ。チビちゃん5月なのにいまだに経験なし
いつかは経験させてあげたいなぁ

そぅ、周りはみんな転勤族…見送りだす身としても切なくなります。。。
ずっといてくれていいんですょ
  1. 2008/05/16(金) 10:44:39 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ホント、残念でした。
でも、大したことなくてなにより♪
私もせめて写真で残してあげよう、と。
そうそう、あの時の掛け声(?)は・・・。
確か『ブギー!』とかだったかな。
2人で並んで、何度もフェンス蹴ってましたねi-179


☆ぉまなっさん
5月はまだ残ってるしチャンスがあれば是非♪
そして、来年も一緒に皆でお祝いできることを願ってます。
出産直後は不安もあって、実家の傍がいい~なんて私自身言ってましたが、今となるとまだまだここがいい~と、身勝手なこと言ってますi-278
  1. 2008/05/16(金) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう
「ブキー」でした。
保育園から帰ってきて写真みせたらやっぱり「ブキーブキー」言って蹴ってました
楽しかったんでしょうね~
でも、ブキーって一体。。。
  1. 2008/05/16(金) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
うちもたまに何処かで『ブキー!』と蹴ってます。
前から時々言ってたから、言いだしっぺは確実にウチなんですが、蹴るのはあれからi-179
何で言い出したか、私にもナゾです。
そうそう、最近パトカーとかその類の車見ると『ばたi-175』と喜んでます。
これもナゾ。
「パトカー」が訛ったのかな・・・って無理がある!?
  1. 2008/05/16(金) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

お祝いは何度やっても楽しいよね~i-179
転勤・・・私は経験ないけど、別れは寂しいもの。 今の内に親子で友達との沢山の思い出を作ってねi-175

ウチも「2i-87」が完成しつつあるよi-184
今は『いくつ?』の問い掛けにi-87を出さす特訓中。
  1. 2008/05/16(金) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
もうピースサインできるんだ~i-189
うちも特訓しなきゃi-179
  1. 2008/05/17(土) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

合同誕生日会楽しそうですね~v-10
誕生日はビックイベントだから沢山お祝いしてあげてくださいv-25
ピースできるの間に合いそうですか??
難しそうですよねv-33
  1. 2008/05/17(土) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
年に一度の記念日ですもんね~♪
自分の誕生日ともなるともう適当だけど、やっぱり子供のうちは楽しく皆でお祝いしてあげたいですi-72
ピースサイン、未完成のままの可能性高いです。
出来なくても、たまに楽しそうにやってますi-189
  1. 2008/05/18(日) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/293-3ab4b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
