ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳最後の週末

通天坊  ジンベイザメと記念撮影  マンタ  ジンベイザメ

たっくん、1歳最後の週末ということで、父提案により今日は急遽、大阪の海遊館へ。
久しぶりに神戸あたりにも行きたかったんですが、主役のたっくんが雨でも楽しめる場所、ということで水族館。

たっくん、3度目の水族館ですが、今までは楽しんでくれてるのか微妙な反応でした。
でも今日は連れてきて良かった、と思える嬉しいはしゃぎっぷり。

まず、最初の水槽のトンネルで両手をあげ、喚声を発し、大喜び。
雨の土曜のためか、どの水槽もかなり込み合ってましたが、さすが小さな子供。
足下をすり抜け、ベストポジションで水槽に張り付きたっぷり観察してました。

ありがたいことに、じっと見入ることが多かったので、かなりの時間居続けるということ以外はあまり迷惑をかけることなくすみました。
それも、小さいおかげでそれほど邪魔にはなってないようだったのでホッ。

父と母も大物のジンベイザメやマンタをたっぷり見れて満足。
でも何より、たっくんが喜んでくれたことが一番でした。

帰りの車中では、昼にあまり食い付かなかったおにぎりを食べつくし、ひとしきり『まんま!』と騒いだ後、眠りにつきました。
ちなみに車の中での『まんま(=お茶)』連呼はたっくんの口癖で、本当にお茶を飲みたいわけではありません。

家に着いて一度は目を開けたものの、『ねんね』と布団に転がりそのまま就寝。
一応、お腹も膨れたようだし、たまにはいいかと寝かせました。

これだけ疲れるほど、楽しんでくれたんなら、人混み覚悟で行ったかいがあります。
ちょっと早いけど、形には残らないけど、こういう誕生日プレゼントっていうのもいいかな。

今日は疲れたので、写真はまた後日。
おやすみなさい~。


【追記】
写真アップしました。
子供と魚、どちらも動く被写体なので、なかなかいい写真は撮れず・・・。
でも、父と母の頭の中にはたっぷり焼き付けました♪

☆1枚目
海遊館となりの天保山マーケットプレースにて

☆2枚目
海遊館にて、入館直後に記念撮影のサービス。
有料でも販売してくれますが、これは手持ちのカメラでお願いしたもの。

☆3枚目
オニイトマキエイ(マンタ)とご対面。
たっくんも気に入ったようで、通過すると『待って~!!』と追いかけてました。

☆4枚目
今度は本物のジンベイザメと記念撮影。
移動しようと抱っこされ、もがいて泣いてますが、ここでも椅子に座って結構な時間、じっくり見物してました。
  1. 2008/05/24(土) 22:18:34|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2歳になりました♪ | ホーム | ジェネレーションギャップ?>>

コメント

海遊館いいですね~v-46
子供が喜んでくれると幸せな気分になれますよね~v-20
うちはこの前城崎のマリンワールドに行って来ましたよv-49
水族館は雨でも楽しめるからいいですねv-221
  1. 2008/05/25(日) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
城崎マリンワールド、行ったことあります。
この時は見てはいたんだけど、興味あるのかないのか微妙な感じでした。
今回のようにハッキリ喜んでくれると、ホント幸せになりますねi-189
雨でも遊べるスポット、近場にももっとあるといいんですが。
  1. 2008/05/25(日) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

海遊館いいなぁ。楽しんでくれるなら連れてく甲斐が
ありますねv-238
うちは魚っ知館止まりだけど、チャレンジしてみようかな。
もちろんスポンサー付きでv-14
  1. 2008/05/26(月) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

☆ハルmomさん
最初は魚っ知館いこうかと言ってたんです。
でも、記念日にということだから、どうせなら遠出しようと急遽決定。
スポンサー付きで是非とも♪
でも、ホント人多すぎでした。
魚見にきたんだか、人見にきたんだかわからなくなります。
この手のところはやっぱり平日がいいですねi-239
  1. 2008/05/26(月) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ2歳ですね。
たっくんは、いい誕生プレゼントをもらったみたいで
羨ましいなぁ。
わたしも海遊館行きたいなぁ、と思いながらまだ行けてません。
落ち着いて、冬にでも行けたらいいなぁ。
  1. 2008/05/27(火) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
2歳、なりましたi-189
海遊館、大きな水槽がやっぱり好きです。
是非、一度行ってみて下さいね~i-228
その頃には家族が増えてますねi-175
  1. 2008/05/29(木) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/296-269d91c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
