ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子遠足

ばらまつり  シャボン玉  アンパンマン集結

今日は6組16名で、北播磨余暇村公園へ親子遠足
といっても、現地集合&現地解散で、園内も広いので散らばってましたが。
残念ながらお仕事で参加できなかったパパさんもいらっしゃいましたが、いつもより人手もあり、ママたちはおしゃべりする時間も少しゆとりが持てたかな。

ちょうどバラがいい時期だったようで、ばらまつりが開催されてました
前回来たときは葉っぱだけだったので、遊びに夢中になる前に散歩がてら見に行ってきました。
子供たちも喜んだようだけど、花より芝生、とばかりにバラをバックに走り回ってました。

ある程度散らばって遊んでましたが、お弁当を食べた後は何となくその場を基点に遊びに行ったり、戻ったり。
帰る前には何故か隅の階段に集結し、おそらく眠気と疲れのハイテンションで盛り上がってました。
お昼寝に入りそうな子もチラホラというとこで、帰る組と残る組に分かれて解散。
たっくんは残る組。
おやつを食べて、何度かローラー滑り台を滑り、さすがに眠たそうになってきたところで車へ。

お気に入りのタオルを持って、指をくわえてすぐに寝るかと思えば、じみ~に起き続け、途中のおばあちゃんの里に立ち寄り、もう一遊び。
いつまでも遊具で遊びそうな勢いだったので、車の方へ誘導しようとシャボン玉で釣ってみると、『ふーっ、ふーっ』とやりたがりました。
5回に1回程度でしたが自分でちゃんと吹けて大喜び。
追いかけてまた走り回り、池の魚を見物し、今度こそ寝てね~という思いで再び車へ。

寝ませんでした・・・。
行きの車で小1時間寝てしまったとはいえ、前日は寝るのがいつもより遅く、でも今朝は早起きで、若干寝不足気味なのに。
家についても近所をしばらく走り回り、やっと戻ってお風呂に入ると一気に疲れを感じたのか大泣き。
でも、お風呂の後はさっぱりしたのかご機嫌取り戻し、夕飯食べて、早めに就寝。


予想以上に盛り沢山に遊べた一日でした♪
それにしても、早起きして頑張って作ったアンパンマンおにぎり。
『あんぱんっ!』といいながら押し返されて一つも食べてもらえなかった・・・
かわりにボール型のおにぎりはかなり沢山食べてはくれましたが。

そうそう、昨日の夜、またバリカンで刈り上げました。
やっぱり大泣き。
ちょっとコボちゃんになっちゃいました
  1. 2008/06/01(日) 23:26:37|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2歳の成長記録 | ホーム | 独り立ち>>

コメント

アンパンマンの量に軽くビビリました・・・
そんなに頑張ったのに食べなかったなんて・・・

遠足楽しそうですね~
復活した際には是非とも誘ってくださ~い♪
  1. 2008/06/02(月) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆おうしゃんさん
以前アンパンマンおにぎりを作ったときは他の子も食いついてくれたので、もしものためにこの量作ったんですが、無意味な集結に終わりましたi-229
実は声かけようかな~と思ってたんですが、復活までもう少しのようだったので。
次回は是非♪
  1. 2008/06/02(月) 14:59:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

パパさんもだいたい参加したんですね~みんなのパパさん、見たかったなぁ
パパさん同士会話したりしてました
次回は是非参加出来たらいいなぁ。
たっくんもなかなか寝なくなってますね。。。うちもです
寝不足になるとすぐに風邪とかもらってくるからちょっと心配です。
たっくんも気をつけて
  1. 2008/06/02(月) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
パパ同士の交流ってなかなか機会ないですもんね。
子供の動きに合わせて最初はバラバラでしたが、最後は皆一箇所に集って遊んでいたので、何となくお話したりもしてましたよ。
子供同士で遊ぶ姿を、親たちが見守る、というのがなかなかほのぼのして良かったです。
旦那も子供同士が遊ぶ姿は普段見れないので、新鮮だったようですよ。
その旦那の観察結果でも、やはりうちは一人はしゃいでその辺を走り回ってることが多い、とでましたi-278
またの機会に是非♪
  1. 2008/06/02(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

バラすごくきれいですね~★
どれくらいで行けるんですか??

アンパンマンおにぎりもすごいいっぱい~!!
すごいです~~~★
私この前アンパンマン1つの目やまゆげだけ切るだけで疲れましたよ(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーさん
1時間強でいけますよ。
チラッと見たら水遊びしてる子もいました。
ちょっとドライブくらいでいけるし、おすすめです♪
って、私も教えてもらったんですがi-235
アンパンマン作るときはオムライスでケチャップ、とかで楽してます。
今回はさすがに型抜きとかないときつかったです・・・。
でも、食べてくれるんなら、と頑張れたんですが、結果コレだと次回はないかなi-229
  1. 2008/06/02(月) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマンこんなにたくさんあったんだ~v-10
うちもかわいいの作ってあげたらもっと食べてくれたかもv-22
ゼリーとウインナーばっか食べてましたよv-239
それにしても、寝ないたっくんにオドロキですv-12
  1. 2008/06/03(火) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
勢いで作りましたi-235
でも、ひとっつも食べてもらえなかった~i-202
大ちゃん、ゼリーをちゃんとスプーンで食べててえらいなぁと見てましたよ。
うちはこのところ手掴みに逆戻りしてます。
お昼寝はまだしっかりとって欲しい時期なのに。
私もビックリでしたi-229
  1. 2008/06/03(火) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

今回は、せっかく誘ってもらえたのに小旅行と重なって残念でした
また、次回もあることを期待しながら待ってます

楽しめたようで良かったですね
  1. 2008/06/04(水) 03:04:25 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぉまなっさん
子供同士が遊ぶ姿は旦那もなかなか見れないので喜んでました。
外だとテンション高いし、お天気サマサマでした。
しばらくぐずつく天気が気になりますが、雨さえ降らなければいいかなi-179
是非また次回にでも♪
  1. 2008/06/04(水) 03:31:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/299-d1aec847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
