ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育児サークル

最近、息子は家の中にいるのが飽き飽きしているようで、散歩の頻度が増えました。
今日も午前中からいまひとつのご機嫌。
スリングに突っ込んでお昼寝してもらおうと近所を散歩してきました。

結局、眠くはならないようなので、一旦部屋に戻ろうとしたところ、ベビーカーで男の子を連れたママが声を掛けてくれました。
初めてお会いする方でしたが、隣の棟に住んでいるとのことで、お互い子供の遊び相手を求めていたと判明。
丁度、すぐ近くの児童センターで入園前のこどもが集まるサークルが活動している日で、これから行くところだというので、急遽参加させてもらうことにしました。

サークルといっても、特に決まったことをするわけではなく、場所を借りて、自由にこどもたちを遊ばせるというもの。
息子と同じくらいのまだネンネの子から、元気に歩き回る子まで様々でした。
どんな反応をするかな、と思いましたが、健診以来の大人数にちょっと警戒気味。
会が終わる頃には、眠たいのとそろそろお腹がすいてきたのとで、ちょっと泣きも入りました。

毎週木曜に集まっているということなので、また参加しようと思います。
でも、今日は興奮したのと、ミルクとネンネのタイミングが少しずれたのとで、帰ってきてからなかなか寝れず、先ほどようやく寝付きました。
いつもなら多少の音でも寝ているのですが、今はちょっとの音でもビクッとしています。
少しずつ慣れていってもらいたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 16:36:14|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かいじゅう | ホーム | 家族紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/3-6c25733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
