ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのコップ&ストロー

最近、たっくんはコップとストローの練習を始めました。
コップやストローでお茶を飲ませようとすると、もう大喜び。
まだまだ遊び半分で、どちらも半分くらいこぼしてしまいますが、すんなり飲み込めることも多くなり、思ったよりすぐに慣れてくれそうです。

でも、ストローは最初は吸うという感覚がわかりにくいようでした。
初めの頃は「お茶ですよ~」と言いながら、紙パックを押してストローの先までお茶が出るようにしてあげていましたが、喜んで遊ぶばかりで、まだ早いかと諦めかけました。
でも、「はじめてストロー」という哺乳瓶につけて使えるストローを試したところ、スッと吸えるようになりました。

 ←はじめてストロー

ストローの先がハート型でくわえやすかったり、内径が細めというのが、吸いやすいのかもしれません。
また、紙パックなどのストローよりも、口の中を突いてしまう心配も少ないので嬉しいです。
マグマグもあったのですが、取っ手を持って遊んでしまうので、しばらくはこちらを使ってみようと思います。

普通の哺乳瓶につけたら、押し出してお茶を口元にだしてあげることはできませんが、離乳スプーンという本体が柔らかい哺乳瓶(乳首分部がスプーンになってます)を持っていたので、これにつければ押してあげることもできました。
すぐに慣れたので、押してあげたのは数回だけでしたが。
マグマグよりかさ張らないし、軽いし、お散歩時に持ち歩くのもいいかも。
普通のスプーンを使えるようになってからは、離乳スプーンとして使うことがなくなっていたので勿体ないと思っていましたが、ちょうどよかったです。

 ←離乳スプーン
スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 13:45:40|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育児本 | ホーム | 嬉しいけれど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/30-32edab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
