ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月病

あじさい寺・1  あじさい寺・2  あじさい寺・3

5月病は聞いたことありますが、6月病ってあるんでしょうか??
最近、特に大きな原因はないのに、ものすごくイライラし続けてます。

そんなわけで、心を静めるためにあじさい寺(関西花の寺第一番、福知山市観音寺)に行ってきました。
入口付近に少し咲き始めてましたが、まだまだこれからという感じ。
でも、それは承知の上でしたし、おかげでほとんど人がいなかったので、のんびり散歩を楽しめて癒されてきました

母の勝手な意向に付き合わされたたっくんですが、境内の散策を楽しんでくれたようです。
わずかに咲いているあじさいと一緒に写真を撮ろうと母が下がると、それに習ってたっくんも下がり、おかげで折角『おはな』のポーズを決めているのにギリギリ。
携帯じゃなくデジカメで撮りなおそうとすれば、既に被写体は走り去る。
いつも子供同士の写真はうまく撮れない、と思ってましたが、相手が動かない花でも子供一人いれば同じことでした・・・。

そんな感じに2人でのんびりした時間をすごし、今度はたっくんの時間、ということで、遊具&芝生広場へ

登頂中

お友達と少し遊んでからお弁当を食べ、その後も脱走を図りながら芝生を走り回り、遊具で遊び、母もたっぷり運動させてもらいました。
途中、久しぶりに会った別のお友達を見るとちょっと慎重に距離を置きつつ、気になって仕方ない、というのが面白かったです。

最後はいつまでも滑り台を滑り続けるたっくんを下で待ち構え、そのまま抱っこで車へ連れて行きお開き。
はっきり言って、母の頭がクラクラきてそう何時間ももちません。
ちなみに、一緒に遊んでいたお友達はとっくにお開きでした。

この遊具広場、結構高い所もありますが、もう一人でどんどん上っていきます。
写真の汽車はいつも遊具広場に来ると、離れた所からもよく見え、いつも『ぽっぽ~』と目印にしているものです。
最近では上って中に入ってるときも『ぽっぽ』と言ってます。

『ばぁちぃ(バス)』とか『がたん(電車)』とかよく口走るようになり、車と自転車以外の乗り物に乗せてあげたいなぁ、と思いますが、なかなか機会がないなぁ。
最近一番のお気に入り『がーがー(ショベルカーなどの工事現場の車)』なんて、もっと無理があるけど・・・。

この後はお昼寝ドライブで気になっていた公園の場所まで行ってみました。
当然たっくんは寝ていたので実際に中は見れなかったけど、今度遊びに行こうね♪
今日は、あじさい寺とドライブで癒されました。
何となくいつもより優しい自分になれた気がします。
癒しの時間は大切ですね
スポンサーサイト
  1. 2008/06/04(水) 23:43:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ごー!! | ホーム | 2歳の成長記録>>

コメント

そろそろ紫陽花の時期だなぁ~と思ってました!
私も心穏やかにするために行かなきゃ。
中旬ごろが見ごろですかね!?
遊具広場でのたっくん、ますますたくましくなっているんですね~。
保育園が終わって、また遊んでもらう頃、付いて行けるか心配です。。。。
  1. 2008/06/05(木) 01:39:01 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
去年は見逃したので今年は早々に行ってきました。
って早すぎだけどi-278
でも、ちょっと静かな空間が恋しかったので良かったです♪
見頃はたぶん中旬くらいかな。
でも、やっぱりその時はバスも来たりして混むようです。
ちょっと早めの方が落ち着いてみれるかな?
でも、折角ならいい時期に見たいですけどね。

いつもお手本にさせてもらってるsakuちゃんなら、また遊んでもらうときもきっと先行ってお手本見せてくれますよe-420
そして私は確実に遅れを取り始めてますe-263
  1. 2008/06/05(木) 09:21:31 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/301-0df9c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
