ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初の水遊び

井ノ奥公園・ローラー滑り台  チャレンジ精神 今日もまた  今年初の水遊び♪  許容量オーバー

今日は天気もあまり良くないか、と先月末にオープンしていながらまだ行っていなかったPLANTに買い物へ。
開店直後くらいに行ったので、思ったより車もなく、空いてました。
でも、思ったより天気が良くなりそうなので、予定変更。
買い物は後回しにして、お弁当とお茶だけ買って、井ノ奥公園へ行ってみました。

たっくん、早速ローラー滑り台を見つけて『しゅー!』と滑りたがりながらも、先ずはその先にあるアスレチック遊具にくいつき、父と母もちょっと調子に乗って遊んでしまいました。
ローラー滑り台を滑り降りると、ちょうどたっくんくらいの子が遊びやすい遊具があり、そこでもノリノリ。
ただ、途中からブーンと蜂の羽音が聞こえてきて、母が怖くなり退散。

その後もローラー滑り台を何度か滑り、疲れたのか愚図りだしたので早めのお昼。
駐車場脇の芝生広場に移動して、また遊具で遊びました。(写真2枚目)
そして、予想以上に暑かったので、最後は噴水で水遊び♪
今年初です。

買い物だけして帰るつもりだったので、何も用意していなかったけれど、オムツ一枚にして噴水の真ん中当たりにホイと放置。
ちょうど噴水が止まっていた時だったので、しばらく足元の水溜りをバシャバシャ踏んで楽しんでました。
が、急に自分の周りで噴水が上がりだし、泣き出しました

確かに急にはビックリしちゃうかな。
母も裸足になり一緒に遊ぶと、しばらくは手をつないだままながらも噴水に手を出して大喜び。
そのうち一人で走り回って大はしゃぎでした。

最後にはオムツの許容量を大幅に越え、重みでずり落ちお尻の割れ目を見せつつ遊んでました
そのうち、噴水中央の水が溜まったところに座り込み始めたので、オムツも脱がせて身体を拭きお仕舞い・・・、にはなりませんでした。
再び火がつき、裸ん坊でもう一遊びして、おやつ休憩でつってようやくお開き。
でも、さすがに疲れたようで、ごねることもなく、思ったよりアッサリ引き下がりました。
まぁ、おやつもあったしね

季節がら、ちょっと草ボウボウな感じもありましたが、広々していて、遊具もいろいろあって、いいところでした。


ちなみに、たっくんが昼寝してからPLANTに買い物出直したら、ものすごい車・人でした。
それにしても、駐車場の端に車とめた人、スゴイ・・・。
私なら諦めて帰っちゃいそうです


【写真】

☆1枚目
ローラー滑り台。
ローラーが細かく、滑っているときはあまり痛くはないけれど、摩擦で熱い!
そして、後からヒリヒリきました
滑り台好きな子に何度も付き合う場合、段ボールか何か持参したほうがいいかも。(子供はオムツがあるからOK?)

☆2枚目
駐車場脇の遊具にて。
最近、ハシゴもガンガン登るたっくんですが、さすがにここは一段登ると厳しいと悟ったよう。
場所を変えて何度もトライしては、一言『ぶり(無理)』と発して次へ移動してました。
どこでチャレンジしても同じなんですけどね~。

☆3枚目
噴水にて。
最初こそ泣いたけど、その後ノリノリ。
でも、まだこのときは母の手をしっかり握ってたかな。
時々、顔面に直撃くらっては『たぁる(タオル)』と父の元にいき、顔を拭いて出直してました。

☆4枚目
噴水中央で。
足だけならともかく、最後はここに座り込みだしたので、お仕舞いに。
何だか温泉にでもつかってるようでした。
ということで、おまけ
温泉!?
スポンサーサイト
  1. 2008/06/08(日) 17:14:46|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だぁごっ! | ホーム | カバン>>

コメント

井ノ奥公園ってどこにあるんですか?
うち、去年の90の水着はきつそうだから上下の100のを買っちゃいました!
なので水遊びとっても楽しみ!ぜひご一緒に!!
ママも濡れてもいい服装じゃないとダメかなぁ…v-40
マヨネーズの空いた入れ物で水鉄砲を作ったんですが
意外と喜ばず残念なヤモリでした…v-409
  1. 2008/06/08(日) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
三和町の方です。
9号線いくと右手側ですよ~。

ちょっと大きい子が何人か遊んでいたけれど、洋服のまま遊んで、最後に着替えて帰ってました。
そういえば、去年の水着、どこしまったんだろう・・・。
まだ見つけてませんi-229

公園は広いですが、噴水自体は数人で遊ぶのがちょうどいいくらいにこじんまりした感じでした。
今朝は微妙な天気だったからか、そんなに人もいませんでしたが、いいお天気だったらにぎわうのかな?
  1. 2008/06/08(日) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、スゴク楽しそうi-237
水遊びに付き合ってあげるぐずみちゃんって偉いな~。
着替えを用意していない時は、私ならパパ任せかもっi-235
  1. 2008/06/10(火) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
私も旦那にまかせよ~、とボーッとしてたら、同じくボーッとしてたもんでi-229
ここで水遊び嫌いになったら、折角夏に海に連れて行っても泣かれる!?と焦って裸足になっただけ。
でも、結構私も楽しかったよ~♪
噴水といっても、気をつけてれば大人は濡れずにすむ程度に間隔あいてたし。
  1. 2008/06/10(火) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/304-2db60b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
