ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だぁごっ!

今日は園庭開放で遊んでましたが、たっくんは今まで出来なかった遊具も今日になり制覇。
何故かその遊具で遊ぶ時だけ『らりらりら~♪』と歌ってました。

そして、砂場では泥団子を見て、いきなり『だぁごっ!』
日常会話にもそれほど出てこないし、特に教えてないのに、とビックリ。

が、後で聞いてみれば、父と二人で公園遊びした時に他の子が泥団子を作っていたのを見て教えてもらっていたようです。
まぁ、落ち着いて考えてみればそんなことなんですが。

でも、ちょっと新鮮な感動を味わえて、何だか嬉しい出来事でした♪
  1. 2008/06/10(火) 23:35:12|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<遅咲きブーム | ホーム | 今年初の水遊び>>

コメント

いろんな所で色々吸収してるんですよね~
家での会話も気をつけないとと思っちゃいます
前回の日記のこと。滑り台の下に段ボールとかありませんでしたか
前に行ったとき、置いてあったから使ってましたよ。旦那と坊っちゃんが。
私は以前別の所でお尻を負傷してからは長いローラー滑り台は怖くてすべれません
  1. 2008/06/11(水) 13:13:31 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

たっくんの成長ぶりには目を見張るものがありますね~!
うちは動きもしゃべりも成長ゆっくり(動きも早く早口ですが)だなぁと思っていたら
先日「たっくん」と教えたら言えました。親バカですが嬉しいです。
いつになったら宇宙語より豊富になるか不明ですがv-389
  1. 2008/06/11(水) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ほんと、いつどんな言葉が飛び出すか、気が抜けませんねi-229
そうそう、滑り台の下に段ボール、ありました!
でも、私は1回しか滑らなかったし、気づいたのは最後の方だったので。
次行っても使えるかな~。


☆やもりさん
手遊びや踊りもいっぱい覚えてるし、言葉もいろいろ覚えてるし、私こそスゴイなぁと思ってましたよ!
お互い様でしたねi-239
それぞれにちゃんと成長ぶり見られるのに、つい毎日見てると見落として、周りの子の成長ぶりに目が行ってたりします。
もっと素直に我が子の成長を見守らなくちゃ。
今度会ったら「たっくん」って呼んでね~♪
  1. 2008/06/11(水) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

らりらりら~i-185 はワンワンの歌のフレーズかしらっi-198
日に日に面白くなる月齢よね~i-179 
ウチでも毎日笑いと驚きの繰り返しだよi-184
ほんと、新鮮な感動をアリガトウだねぇ。
  1. 2008/06/12(木) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

☆まこりんさん
正解!ワンワンの歌ですよ~♪
あの歌好きみたいで、歌いだすと『らりらりら~♪』としばらくやってるのi-179
初登場する言葉でも、日常生活でよく耳にする言葉とか、教え込んだ言葉とかで、驚くけど、あぁあれね、って感じがあるんだけど、今回は予期してない言葉だったから新鮮。
旦那が普段見てない子供番組から吸収した言葉を聴いたときはこんな感じに感動してるのかな~とか思ったりして、そんなこともちょっと面白かったな~i-239
  1. 2008/06/12(木) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/305-d4437987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
