ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい寺、再び

観音寺・1  観音寺・2  園庭開放

3組の親子で、あじさい寺・観音寺へ行ってきました。
今回はさすがに紫陽花も随分咲いていて、人も多く、バスも来ていました。

たっくんも『おはな~』と喜んで飛び跳ねながら歩いてました。
お友達と手をつないで歩く姿に、通り過ぎるおじいちゃん・おばあちゃんが「かわいいねぇ~」と声をかけてくれたりして、親バカ心を更にくすぐってくれました。
いつも遊具で駆け回る姿も楽しそうですが、またこういう場所でお友達と歩く姿もいいなぁ、とシミジミ。

帰りがけに焼き栗の出店で試食の栗をもらい、気に入ったたっくんはもう一度戻って気前のいいお兄さん(?)にもう一個もらってました
その前に久しぶりに食べたくなって、珍しくケチケチ母が買ってたというのに・・・。


その後、初めていく保育園の園庭開放へ行き、遊んできました。
時々、園児が話しかけてくれたりしますが、今日も数人の園児に囲まれてました。
少し離れていたので様子を見ていると、なにやらモゴモゴいいながら、園児たちを引き連れ近づいてきます。
目の前に来ると、

『こぇ、かーちゃん』
『こぇ、あーちゃん(お友達の呼び名)』

と、手で示しながら、母とお友達をその園児たちに紹介してました。
そういえば、最近、じいじ・ばあばと電話で話していると、『とーちゃん、かーちゃん、わんわん、・・・』というように、手当たり次第、指差しながら説明してます。
電話越しではなく、こんな風にはっきりと誰かに紹介されたのは初めてで、嬉しい出来事でした♪

その後、お友達二人はお昼を食べると眠くなったのかおとなしめに遊んでましたが、たっくんは一人ノリノリ。
他の二人は女の子で、たっくんだけ男の子だから体力あるのかな、とも思いますが、毎度のことながら最後まで遊んでました。
おかげで帰りの車ではグッスリ。
いつもと違う場所で、違う気分が味わえた一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 15:17:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親子レクリエーション | ホーム | 遅咲きブーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/307-6b01a833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
