ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい出来事

フリスビー  シャボン玉

当直勤務のため、父とは水曜の夜以来のご対面になるたっくん。
今朝、戻ってきた父を玄関で出迎えるなり、『こぇ、かーちゃん!』と紹介してくれました。
紹介しなくても、既によく知ってます

折角、大好き父ちゃんと一緒だったので、買物ついでに柏原の西松屋と氷上のゆめタウンへ行き、帰りがけにおばあちゃんの里で一遊び。
100均で急遽購入したフリスビーで遊び、最近お気に入りのシャボン玉を一本空にするまで吹き続けました。
ちなみにフリスビーしてるときは、父のサンダルを履きたがり、足元かなりでっかくなってます。


このところお風呂嫌いのたっくんでしたが、久しぶりの父とのお風呂で気分が変わらないかと期待してみましたが、やはり頭を洗うときは号泣し暴れてました。
慣れるのを待つしかないんでしょうか・・・。


でも、もう一つの悩みの食事面では、嬉しい出来事が

夕飯は、いつも通りお盆からお皿を次々と降ろし、サラダだけ手元に残して食べ始めました。
主食・おかずは相変わらず食べないかな・・・、と諦めつつ見守っていたら、隣で父が食べ始めた鶏肉と豆腐のハンバーグを見て、お盆に皿を戻して半分ほど食べ、その後も納豆ご飯と追加のお握りを半分、食べてくれました。
この時点で、久々の食べっぷりに母、軽く涙出そう。

更に驚いたことに、父がお替りして食べていた生姜焼き(しかもブロック状)にかぶりつき、一個食べつくしました。
混ぜ込んだ挽肉、刻んだ薄切り肉をかろうじて食べるくらいで、ちょっと大きな肉になるといつも返品だったので、これは快挙
背景があまりに恥ずかしいので載せてませんが、思わずカメラを向けてしまいました。

久しぶりの要素が加わって、「お父さんマジック」(←2歳の成長記録)がパワーアップしたのでしょうか。
それにしても、いきなりブロック肉にいくとは思わなかった。
今日の驚きの出来事でした。
  1. 2008/06/16(月) 21:25:20|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<焼きそば、できました。 | ホーム | 親子レクリエーション>>

コメント

食欲戻って良かったですね~v-221
それとブロッック肉が食卓に出るのがすごい~v-10
うちはかたまりで出るとしたら安い鶏肉かなぁv-12
それにしてもお父さんマジック恐るべしですv-20
  1. 2008/06/16(月) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
以前も食欲減退期の後、猛烈に食べだしたので、今度は食べすぎが心配になるのかも。
と言っても、まだ一日じゃなんともいえませんがi-278
お母さんマジックの出番はないなぁ・・・i-195
でも、食事面はこのところずっと気になっていたので嬉しかったです♪
  1. 2008/06/16(月) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

食欲戻ってよかったですね~あと数日つづけばなお安心ですね。
そういえば、うちも頭から水を掛け始めて数日は泣いてましたよ。
だけど、お構いなしにかけてました。
暴れたり、お風呂自体を拒否されると困りますけど、やっぱり徐々に慣れるのを待つしかないのかな。。。
これもパパがやってるのをみたりして、出来るようになればいいですね。
パパマジックやっぱり凄いですね。
  1. 2008/06/17(火) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

パパマジック素晴らしいですねv-352
パパがいない間に僕こんなこともできるようになったよ!って感じなのかな?!
いい子にしてたらパパが行かないかもって思ってるのかな?!
ママも少し離れてみたらありがたみが分かってもらえるんだろうか!?
うちの場合イヤイヤスイッチが最近すごいのでv-388
家の中で手に負えない時は逃げます…悪い母…。
しばらく追っかけっこしてると「ママぁ」と甘え声。
どうしたらイヤイヤスイッチはOFFにできるんでしょうか!?
たっくんにはないかな?!うちは怒りすぎかなぁ…v-412
  1. 2008/06/17(火) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
私も最初は・・・と思ったのもあって頭からジャーッとやっちゃったんだけど、さすがにひっくり返って泣かれると・・・。
もう少し自分で納得して我慢できるまで、待ったほうがいいのかな。
それはいったいいつなんだろうi-230
以前は私が頭からお湯かぶるの見ては笑ってたんですが、今はそれすらベソかいてますi-241
お父さんマジックもここでは効かないようですi-229
時が解決、なんですかねぇ・・・。


☆やもりさん
もう単純にお父さん大好きi-175なんだと思いますi-179
ウチは普段、母ちゃんっ子ではないけど、たまに実家に行ったときなど、ばあばに預けて出かけると妙にいい子でいたりするようです。
普段はお母さんよりおばあちゃんなんですが、こういう時は、何だかいつもと違うことを感じてるんだなぁ、とちょっと嬉しいような気持ちになります。
でも、なかなかそういうときはないですけどねi-278
  1. 2008/06/17(火) 13:32:16 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/309-2e2902d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
