ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育児本

 ←「子育てハッピーアドバイス」

書店に平積みされているのを見て、少し気になっていた本なのですが、ちょうどよいタイミングで友達がプレゼントしてくれました。
育児本といっても、マンガやイラストが多くとても読みやすいですし、育児の合間にでも少しずつ読めるので助かります。
こういうものをあまり読みたがらないお父さんにも、ちょっとあいた時間にでも読んでもらえそうです。

マンガで描かれている例をみると、小学生あたりのことが多いようで、まだちょっと早いかな、というところもありますが、0~3歳の間にしっかり愛情深く接してあげる大切さも書かれています。
いまからでも心がけておこう、という意識が持てるので、これから出産を控えている人にもとてもいいと思います。
お友達の出産祝いなどにもいいかもしれません。

第2弾、第3弾も出ているので思わず買ってしまいました。
  1. 2007/01/19(金) 08:23:29|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入りのおもちゃ | ホーム | はじめてのコップ&ストロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/31-6fc83922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
