ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かめ、かば、あじ

雨のせいなのか、なんなのか。
たっくん、今朝は何だかスゴイ愚図りよう・・・。

いっそ外に連れ出そうと「外行く?」と誘えば、一度は喜んだものの玄関先でまたひっくり返る。
一旦履いた長靴もいきなり拒否して、靴を履き、また何が嫌なのかひっくり返る・・・。

それでも外に行こうと傘を持てば、『かさぁ』と急に目を輝かせ、自分の傘を持って元気に階段降り始めました。
出かける前段階だけで疲れました

それにしても、特に教えた覚えもないのに、外に出たら自分で傘を開き、戻ってこればこれまた自分で傘を閉じていたのには、ちょっと感心しちゃいました。
「外に出るまで、開いちゃ駄目だよ~」と声かけないと、どこでも開いてしまうので目は離せませんが。

差し方もまだまだ斜めだけれど、何となくサマになってきた感じです。
これで足元が長靴なら、なおいいのですが


そうそう、 『かめ、かば、あじ』は、 「かめら、かばん、あじさい」でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/20(金) 13:37:01|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あじさい、できました | ホーム | かめ、すいせん、おひさま>>

コメント

題だけみると、動物園か水族館に行ったのかと思いましたよぉ
うちも最近傘が気になるようで、私の傘を奪います
買ってあげなきゃ
自分で開いたり閉じたりできるんですね凄いなぁ
  1. 2008/06/21(土) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

かめ、かば、は、カメラとカバン下げた子を見ていきなり言いだしたので、最初は私も???でした。
あじ、はあじさい寺行ってからかな~。

傘、自分でできるのはいいけど、まだ目に刺さりそうで危なっかしくって…。
でも、駐車場までくらいなら、あまり濡れずにいけるようになって助かります♪
横で私の傘でもカバーしてますけどね☆
お散歩は合羽と長靴に頼りますが、やっぱり傘があるとご機嫌度が増してます(^-^)
  1. 2008/06/21(土) 08:06:29 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/313-29090fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
